カテゴリー別アーカイブ: 未分類

^クレド茗荷谷

自由が丘で英語の教室行ってます。

道すがら 気になるお店が4軒。でも入ったことはありませんでした。
ボチボチSALEが始まってるので1軒 …又1軒と覗きました。
うーん この店なら欲しいのはコレかなー。
と 一応の候補をつけてみたりして…
それから リサイクルショップも見ました。
そこは1000円shop
なんだか色々見てたら モノの値段ってなんだろう?って思ってきてしまい迷子に。

あと 2軒見て 何か買えればいいんだけど。
ブローチで探してます。キラキラぴかぴか(新しい)しててシブい…そんなんです。(´-`).。oO(クレド茗荷谷

^ワールドパレス成城

大変なことになっちゃったね、大韓航空。下手したら運行停止
処分だとか。

確かにやり過ぎだよね。ナッツの出し方が規則通りじゃなかった
からって、滑走路を移動していた旅客機を引き返させてサービスの
責任者を降ろしたなんて。

乗客はいい迷惑。離陸するばっかりだったのにね。副社長という
権力をはき違えちゃったのだろうか。

問題発覚後、マスコミの前に出て来た時はしおらしい態度だった
けど、普段のおごりが出たのだろうな。

規則かもしれないけど、私が乗客だったらナッツは袋のまま
出してもらった方がいいな。自分が食べたい時に食べられるし、
食べたくなかったら持って帰れるもの。

引き続き『アメリカの秘密戦争 9.11からアブグレイブへの道』
(セイモア・ハーシュ 日本経済新聞社)を読む。

え…局内のコンピュータに互換性がないって?だから、画像を
送ることも出来ないって?他の省庁のお古のコンピュータを
貰い受けることが「アップグレード」だって?

大丈夫か?FBI。汗 ワールドパレス成城

^クリオ八幡山壱番館

 寒い、寒い、なじぇに、こんなに寒いのかしらん。

 そんな時ゃ、懇ろな関係のナオンの股間に甘えるのがイチバンなんだけど、そうは人生甘くはないから、取り敢えずは船橋のサウサリートの長島ゆりのライヴに来て唄い倒す事にしたよ。

 まっ、実質的には、今年の唄い収めになるので気合い入れてやっつけてやるじぇ。そいじゃ、また後で!…(^・^)Chu♪
クリオ八幡山壱番館

^ライオンズマンション八丁堀第2

アスペルガーってなんだろう?私の経験から話してみる。?

アスペルガーの人は、お世辞や嘘をつけません。

私自身、例えば美人の人がいたなら、美人だと言えますが、美人じゃない人に美人とは、言えません。

鼻が低かったら、低いと言ってしまいます。(今は、言いませんが)

つい思った事を思ったままに話してしまいます。

傷付けようとしている訳ではなく、悪気はないのです。

しかし、真面目なので、ルールやパターンを教えてもらえれば、きちんと努力します。

少しづつルールやパターンを教えて、努力してもらいましょう。

素直で正直なアスペルガー人は、頑張ります。

アスペルガーの人は、人間関係の破綻につながるような行為や間違った思い込みは、よくない事だと認識し、可能な限り減らす努力をしましょう。

私自身は、人に言われる事なく、自分で分析して直してきました。

アスペルガー人としては、とても難しいことですがやってきました。

ただ、それでもやはり、独特な話し方や感覚、行動は、残ってしまっています。

妙に、丁寧過ぎたりという事もよくあります。

私の場合、丁寧過ぎると分かっていても、丁寧に接しないと不安になってしまいます。

行動でも、緊張すると鼻をこすったりしてしまいます。

また、焦ると類人猿のような走り方をしてしまいます。

意識して直していても、ふとした所に出てしまいます。

アスペルガー人が頑張っている間は、どうか長い目でみてやって下さい。

私達も頑張っているのです。

続くライオンズマンション八丁堀第2

^大森ハイツ

きみのこと 考えると悲しくなる
なぜ

きみの笑顔 その瞳
みつめるたびに

胸が痛くなるんだ

きみはいつもこんなに悲しいの?

きみのこころは、誰にもみれない。

きみの笑顔 その瞳
みつめるたびに

胸が痛くなるんだ

苦しくなるんだ、この胸が 大森ハイツ

^五反田ダイヤモンドマンション

うちのジュニア、先日から風邪をひいております。
日曜の晩から熱を出していたので月曜に病院に連れて行ってもらったのですが、幸いインフルや溶連菌感染症ではなかったんですよ。

で、薬局で出してもらったシロップ。
これを飲まない。

義母の勧めでジュースに混ぜてみたんですが…
一口目は飲んだものの、味が変わったのを感づいたようで、二口目からなかなか飲まない。

どうやっても飲まないので、あとで嫁と飲んでみたら、若干の味の変化を気付いたわけですよ。
若干なんですね。
…なんですけど、子どもにはその「若干」の違いが違和感として受け付けないんですね。

利口すぎる。
っつーか、飲んでくれ。頼むから…

飲まねぇだろうなorz五反田ダイヤモンドマンション

^ライオンズマンション護国寺

ええい動け!キカイダーなぜ動かん?…..PS4でBD見るのは面倒なんじゃよぉ…..(´Д⊂グスン

ぱわーでーぶいでーえきすぱーと5とかを買ってみましたがPCでBDが見れません(´Д⊂グスン
あっぷでーとあっぷでーととか言いつつまったく再生する気配が見えませぬ….ぐぬぬぬぬ

….
はっ∑(‾□‾;)まさかまさかのaacssライセンスキーがにソフトが対応してないのか?
試しに古いBDをぶっこむと…..動くじゃねぇか(# ゜Д゜)ノこれじゃ買ったばかりのソフトは見れません、 まさか最高グレードのソフトを買えってか?…..もういいアルよ….素直にPS4で見るニダ….

 ほい!キカイダー:リブートです!こいつは「店頭」で気がつきました!決して忘れていたわけではありません!ちょっと油断していただけですがね。

 内容は概ね初代キカイダーと01をごっちゃにして現代風に味付けしています。(のっけからマリ:ビジンダーがいる)ちょっと違うのは ①光明寺博士が殺されている ②キカイダーと名乗らない呼ばれない ③ハカイダーの脳が最初からプロフェッサーギルのもの ④サイドマシーンが出てこない

いやいや、これ面白いです。初代知らない人は「こういうもの」と思ってもいいし知ってる人は「こういう解釈もありかも?」っと楽しめます。あっ忘れてた ⑤光明寺ミツ子が「ツンデレ」でした。

 思えば初代キカイダーにおいてミツ子&マサルは ミツ子→チェンジしようがなにしようが「ジロー」と呼ぶ。マサル→通常は「ジロー」チェンジすると「キカイダー」と呼ぶ ので「ああミツ子さんはジローに惚の字でマサルは拗ねたガキだなぁ」っと幼心に感じてました。リブートだとまったく逆です!ミツ子はジローを機械呼ばわりしておいらのハートをちくちくさせてくれました(´Д⊂グスン

 余談ですが最後にジローは両親回路を自ら遮断してハカイダーに挑みますがその時ベルトのバックルが全周「赤く」なります!これは正義と悪の比率うんぬんではなく感情(悪ではなく激情そのもの)に身を任せたとおいらは解釈しました、最後はやっとやっとの「電磁END」でフィニッシュです….ああ面白かった。

あれ?モモイロアルマジロとブラックハリモグラ(父娘)は?

これは続編が見たい一品ですよヽ(´ー`)ノライオンズマンション護国寺