|昨日、仕事から帰ると

昨日、仕事から帰ると、頭ががんがんしていた父。
ちょっと寒気もあり、さっそく熱を測ってみると37.6℃・・・・。
これは大変とそのままベッドへ。

家にはアトムとレオの二人だけだったので、
「お母さんが帰ってきたら熱があるから先に寝たって言っといて・・・」
とお願いして寝てしまいました。

母は、エイトを迎えに行ってそのまま買い物でもしてたのでしょうか。
帰ってきて「調子はどう・・・」と声をかけてくれたのは覚えているのですが、後は分かりません。
夜中の1時過ぎに目を覚まして、熱を測ってみると36.6℃くらいに下がっていたので、一安心。
再び朝まで寝てしまいました。

このところ、調子があまり良くない父。
この時期、咳がひどくなってくるようです。

ルジェンテ白金台

|アトムは、高校の体験練習に参加しました。 今回で

アトムは、高校の体験練習に参加しました。
今回で、2回目の参加でしたが、3回目の参加の子もいたようです。
昨日は、5人の中学生がきていたようで、結構楽しかったとか。。。
高校の監督さんからは、「パス出しをもう少し早くするといい!!」とアドバイスをもらったようですが、経験者でない父には、どうやったらパス出しが早くなるのかが良くわかりません。
まあ、練習あるのみ・・・・ということでしょうか。

サリーは、部活だったようです。
部活はどんな調子なのか・・・良くわかりません。。。

家のトイレに小さなゴキブリが住み付いていたようです。
家族のみんなが遭遇しているのですが、なかなか殺処分できずにいました。
しかし、先日、ついに殺処分することが・・・・。
父がスリッパで一喝。

ステラメゾン白金台

|家に帰ると誰もいません。

家に帰ると誰もいません。アトムは公園に練習に行ってたようです。
帰宅してから準備をしていざ出発。。。。

試合は、東芝の一方的な展開でした。
サントリーは無得点に抑えられてしまったようです。
今年は東芝の方が一枚上手という感じでしょうか。

帰りに食事をして帰ってきましたが、家に帰るとレオが「腹減った!!」と嘆いています。
どうも、ご飯にありつけなかったようです。
なんだかんだと文句をいいつつ寝てしまったようです。

今日から、アトムのラグ練がスタートします。
レオは、母が国立科学博物館へ連れて行こうかと言っています。
自由研究がまだ決まっていないようです。
今日も暑いに1日になりそうです。。。 です!

『白金台アパートメント』です!

今日は休み!

今日は昨日から何をするかがっちり予定をたてました。
履歴書かいて、ジム行って、ラーメン行って、博物館行って。

が!
予定通りには行かないもんで
昨日から一睡もできず朝の4時
まだ雨も降ってなかったから墓の草抜きに行ってきました。
半年くらい放置やったからえらいことになっとった
半分くらい取ったところで雨が降ってきたので帰宅

渋谷のペット可の賃貸の家帰って履歴書書いて、読書して、スカートの裾直して、それでもまだ時間が余る!

ジムはまだ開かない。

9時まわったところで念のために時間確認でジムに電話
そしたらなんと今日は休み!

やられた

しゃーないから
ゆう(飼い犬)の薬をもらいに動物病院行ってきました
雨のなか歩いて

みちすがら遅いけど今年初のひまわり見れてラッキーでした!
嫌なこともあるけどいいこともある!

映画はやはり大画面で、ですなァ。

17日、あうるすぽっとで、子供のためのシェイクスピアカンパニー公演、「ロミオとジュリエット」。
ご案内頂いた谷畑聡君は、ティボルトとキャピュレット夫人の二役、って。
少人数ながらシェイクスピア人形の演じる「時」を語り手に、このロマンティック劇を濃厚に展開。
ラスト、悲劇の恋人同士が死んだ後に登場する大公やモンタギュー、キャピュレット両家の人々を、ロミオが毒薬を飲んで死んだ直後に登場させ、全員が去った後でジュリエットが蘇生、彼女の死を以って幕が閉じる。
これによって、二人の心中という悲劇は強調された。ロレンス神父の立場はいささか違ってはしまったが。
終演後、どデカい女形を演じた谷畑君と立ち話して辞す。

池田の中古マンションに帰宅して、留守録ビデオではなく、BSⅡでリアルタイム放映の、「J・エドガー」(11)。
FBI初代長官、J・エドガー・フーバーの生涯を、彼が伝記作家に語る回想形式で。
共産主義者による爆弾テロ撲滅の為に警察力を高め、広域犯罪にも対処する為の連邦警察=FBIを創立。しかし、キング牧師はじめ、全ての人権運動家を左翼の手先と見なしたり、また政治家を盗聴し、そのスキャンダルを握って操ろうという手段も。
自分がゲイであることを認めようとしなかった、認めたくなかった不幸。
伝記用に、自らをヒーロー化する作り話も織り込み、一人の人間の栄光と、その影をイーストウッドが見据える。
しかし、ほとんどモノクロに近い画面に部分的に着色された画調、TVモニターで長時間見続けるには、いささか疲れた。映画はやはり大画面で、ですなァ。

半端なく暑く

物凄く綺麗なのに。
半端なく暑くて、楽しむ余裕がない…。

自宅が住宅街にあるお陰か、蝉の鳴き声が
あまり聴こえないから、まだマシかも。
近所の公園にも木がないし
庭木にとまって鳴く事も
滅多にないし。

朝早くとか、夜生活保護の賃貸に帰宅しても
煩く鳴かれてたら、きっと暑さ倍増ですよ。

そう言えば、出勤途中に
隣町の町役場の前を通るんですが。
2年か3年くらい前に、役場とその隣の
保健センターの敷地をぐるっと囲んでた
歩道添いの街路樹が、一斉に切られたんですよね。

恐らく、桜が成長しすぎて根っこの部分が
歩道の舗装を押し上げたようになってたのが
原因だと思うんですが。

それまで、夏の間は物凄く蝉が煩かったのに
静かになったから、それ以来夏になると
『やっぱ蝉が煩くて切ったんじゃね?』
って思ってしまいます(笑)。

|昨日は日が開ける前に北谷球場に出発。

昨日は日が開ける前に北谷球場に出発。

黄砂にやられて、太陽も元気がない。

これが細菌兵器だったりしたら怖いなと行きのバスの中で考える。

中国がそんなことを考えていたりしたら、アメリカさんが先制攻撃するから大丈夫と結論。

初めて開会式を見た。『エル・アルカサル三田』

琉球全土の高校の制服が見れたので満足。

おいらがプレゼントしたけいおんの制服もパッチリ行進していたぞ。

小禄高校のキャッチャーの玉城君と知念高校のセンターの大湾君はいい選手。

玉城君はホームランを打った打撃や俊足の大湾君をセカンド盗塁を刺した肩、一塁走者のときに三塁ファールフライで二塁にタッチアップしたセンスといい昨日一番目立っていた。

大湾君はパワーがつけば、来年は琉球最強の1番打者になりそうな予感。

|興奮した感じにするなら口は開けた方がいいとは思いました。

興奮した感じにするなら口は開けた方がいいとは思いました。

口を開けた図も書いてみましたが(2枚目の線画)結局描きませんでした。

実は、これは想像図で図書館の図鑑などで口を開けたシカの類の図や写真を見つけることができず、どういう感じになるか自信が持てなかったためです。ここ

まずざっと描いてみたのが3枚目です。

各部雑で、サンタなんか何だかわからないレベルににじんでますが、乱暴に描いているだけに迫力がある。w

今回は結局のこの最初の下絵の雰囲気を再現しようとしてできなかった…と言う力量不足を感じた試みでした。(つづく)

|今日は、いわき市にある水族館「アクアマリ

今日は、いわき市にある水族館「アクアマリンふくしま」に行く事に。

ってな訳で、朝食後、8時ちょい前に出発。

出発時は雨の中だったのだけど、次第に天気はよくなり、常磐道を下りる頃には夏空が広がっていた。朝日シティパリオ島津山| [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社

いわき・小名浜港に到着したのは11時、水族館近くの観光市場、いわき・ら・ら・ミュウで昼食後、水族館へ。

「アクアマリンふくしま」は、自然環境を再現し、魚たちの生態展示を重視する水族館です。

決して目立つ魚はおらず、目玉となるのが世界で初めて飼育に成功したサンマや、大水槽を泳ぐイワシやカツオと言った魚屋さんで見慣れている魚ばかりではあるのだけど、その本来の姿を垣間見せる生態展示には圧倒されます。

こりゃすごい水族館です。

|かなり前の事なのですがね・・・ ワークショップで

かなり前の事なのですがね・・・
ワークショップで、突然、わけのわからないことで、
からまれた瞬間でした。話が始まる前の出来事でした。
私も、その時思うに、怒りこそ、なかったのですが、
でも、かなり動揺していたと想います。
そのかたの持つエネルギーも、
そのときの私には、動揺の対象になりました。。
眼にみえない意味で・・でも、ですね。。^m^

そのとき、少し間が合った時にですね、
「 怒りがありますね・・・」
と、言われたのです。。言われた瞬間は、
すぐには気づきませんでしたが、あらためて観直してみると、
よくわかるのでした。。そのとき、もう一つ言われています。
「 かなりセーブできてるけど、まだだと想うよ」とも・・

今なら、その時いわれたことが、よ〜〜くわかります。。

嘘のようですが、ザ・タワーズ台場は仲介手数料無料らしいです!
自分のこころの指針がグラつくようだと、ホント、
まだまだなのです。チョットのことでぐらつくようだと、
いろいろなエネルギーが存在する、この世で、
どうやって、すごす・・と、いうのが、またもや、
つきつけられた瞬間でした。。
その時、いわれたことは、いろんな意味で、
めやすになりました。。

どんな事があっても、揺れないハート。。
それが、私の目標でもあったコトなのです。。

以前、オーラを観ることをやめたのも、
それができないうちは、ダメだと想っていたことでした。

おかげさまで、なのですが、このノロマな亀な私でも、
だんだんと、できるようになっていると想います。。
何よりも自分のハートが以前より、
遥かにラクになってきているのが、手放しで、
一番、慶べているコトと実感ですよ。。