肝心のエコバッグ。

ケーブルカーは20分ぐらいかけて急な坂道を上り下りして海辺の街、フィッシャーマンズワーフ地区へ。
並んだ時間は30分ぐらいでしたが結果小一時間は取られた感じですね。
やっぱり混んでるのね・・・

終点で降りて、まず行ったのが
ケーブルカーの終点からすぐそばにあったスーパーマーケット、「トレーダー・ジョーズ」です。
私は今回の旅行に向けサンフランシスコのことをググるまで知らなかったのですが
トレーダージョーズは東海岸を中心に展開しているスーパーで
オリジナル商品をたくさん売っており
そこで売られているエコバッグをアメリカのセレブが使っていたとかで
日本でもエコバッグが大人気なんだそうです。
「サンフランシスコ(アメリカ)のお土産ならトレジョ」と言われてるほどだとか・・・

そんなこともあり、まずは肝心のエコバッグを見に行きました。
私は旅先で現地のエコバッグを買うのが好きです。
スペインでも、トルコでも、ベトナムでも買ってきました(笑)
お土産をエコバッグに入れて渡したり、エコバッグ自体をお土産にしたり。
たいていの店ではプチプラなのでなかなかいい記念品になります。

サンフランシスコでもトレーダージョーズは何店舗かあるのですが
フィッシャーマンズワーフ地区にはひとつ。
入ってみると、思ったほど大きくないお店でした。
でも水のボトルが45セントだったり・・・かなりお安い。
今まで外でお水買っても2ドル近くしていたのでびっくりしました。

そして肝心のエコバッグ。
すぐ目に付くところに売られていました。
一番人気の簡単なもの(ビニール?製)は99セント。
これが楽天とかで検索すると1000円とかで売られてるんですよ奥様!
なんつーぼろい商売・・・(笑)
他にもキャンバス地やナイロン製など色々なバッグが売られており
人気の高さを物語っていました。
そしてこちらのエコバッグはご当地柄というのがあるらしく
フィッシャーマンズワーフ店にもサンフランシスコ柄
(有名なカニの看板からでしょうか、カニやアシカなど海の柄と
船や東海岸の地図がモチーフ)がありました。
99セントのエコバッグは2種類あり、上記のものと
カニ・ゴールデンゲートブリッジ・昔砂金が取れていたからか砂金取りの様子などが描かれたバージョンがありました。
海柄は東海岸バージョンで、ゴールデンゲートブリッジのは
サンフランシスコ限定バージョンだったのかも?

バッグをチェックしたら次はお土産の下見です。
日本でググって買おうと思っていたお菓子などを探してみました。
このときはチラ見だったので思うものが見つからず
あれ?って感じ。
お土産どうしようかな~って思っていました。

トレジョを後にして、墨田区の中古マンションの近くに他にもスーパーがあることに気づき
何箇所か回ってみることに。
スーパーは本当に普通のスーパーで(規模はかなり大きかったけど)
アメリカのお土産って何がいいのかなあ?と基本的な疑問が・・・
私の好きなダウニーやTideはいろんな種類がありましたが
さすがにここで重いものを買う気にはなれないし
お菓子も程よく珍しく、美味しそうなものというと難しい・・・
あと値段があんまり安くないんだよね。
アメリカって物価そんなに安くないですね。
円安のせいもあるけれど、なんでもたいてい3.99とか書いてあり
4~500円出すんだったらこれじゃなくても・・・って思っちゃう。

輸入食材店では日本語が書かれたあやしいおせんべいがお菓子コーナーに。
明らかに日本製じゃない・・・と思ったら台湾のメーカーだったようです。
ものとしては白いお砂糖がぽたぽたついたソフトせんべい系でしたが
日本語=いいもの、というイメージが先行している東南アジアでは
日本語の書かれたお菓子というのはよくあるらしい。
それが輸入お菓子コーナーにある・・・高級お菓子的位置づけなんだろうか?
なんだか不思議な気がしました。

最初は食べ物じゃなかったら石鹸とかコスメ系・・・とも思いましたが
ハンドソープとかは重いし・・・
うーん。悩むなあ。
ケーブルカーと周辺観光のほかは時間を買い物に当てるつもりだったので
あとで何を買おうかちょっと迷うことになりました。

|思ったよりは混雑していなかったのですが業

思ったよりは混雑していなかったのですが業者さんの機械点検があったのでちょっとバタバタしましたねあせあせ
それでもミス無く終了、4連勤の始まりなので終了後は真っ直ぐ帰りネットやゲームをしたり、ゆったりと昼寝をしたりして過ごしました。
起床後は夕飯を食べてから母が買ってきてくれたケーキを食べましたバースデー
今日で28歳になり、これで今年も彼女いない歴更新ですね…。まあ、彼女が欲しいとか作りたいとかは露とも思っていないので別にいいのですがわーい。
それよりも月曜日の天気が…。
ネットでパークアクシス日本橋浜町の情報を見つけました。
可能であれば友人と食事に行こうかなと考えていたのですが、予報を見る限りこれ以上無いと言うくらいぴったりの時間に関東に上陸するみたいなので今週は見送りですかね…。涙
犬のお墓もかなり荒れてしまうでしょうし、とにかく火曜日には何としてでもお墓参りに行って綺麗にしてあげないとです。
明日のサービスデー、明後日の連休中日+雨予報の日はかなりの混雑を覚悟していますが、台風の月曜日はお客さんも家の中で…。と思ってしまいますね。
とりあえず今日はそろそろお風呂に入ってゆったり休み、明日からの連勤に備えようと思います

去年の誕生日の日記を見ても今のバイトをやっている=進歩がないと言うことだし、来年こそは別の仕事をやっていたいな。

|現在ラジオを聴きながら書いています。

現在ラジオを聴きながら書いています。視聴者の方とDJが直接電話でお話するコーナーが始まりました。
「奥様に黙って20万するロードバイク(=ぶっちゃけ走るだけしか出来ない自転車。レースとかで見るヤツ。高級)買われたんですって!?」
 相方くん!? 相方くんなのか!?

 いろいろ考えた末、日本脳炎の予防接種を昨日受けましたよ。九州にいるしなあ。
「ピィ、明日はチューシャしにいくよ。」
「ちゅうしゃ? ちゅうしゃけんは?」
 思いっきり「駐車」だと思ってやがる。

 で、案の定プチッとされたら大泣き。
 終わった後のバンソーコーを貼る際も泣いて暴れやがる。で決まり!
竹の塚第一で決まり!

「ほら、カエルにする? アン●ンマンもいいよ〜(バンソーコーに絵が描いてある)」
「いやです! はりません!!」
「ピィは泣いたり叫んだりする時だけ発音がいいよなあ。」
「大きく声も出せてるしね。だから心配することないのよね。」

 あ、機能はあるってことか。

 使い方だけがまだまだなのか。「舌足らずだよなあ。」と悩んでましたが、そういう風な見方をすればいいのか。今だけを見ずに流れを見るのだ。多分。 。

皆様にチョコと愛を。

皆様にチョコと愛を。

 エクストラでバージンなオリーブオイルをベビーリーフサラダにかけてみたよ。

「どない? ピィ。」
「オリーブオイルは おいしいです。でも みずが いっぱい。o(*^▽^*)oエヘヘ!

オススメサイトo(*^▽^*)oエヘヘ!

みずの あじが かってます。みず ないほうが いいです。」

 ああ! どーせ水切り甘かったさ!!!!!

■今日のバレないかと思ったのに■——
 ベビーリーフのサラダ大好きなくせに。

 そして突然
「ピィ、いせえび にがて。たべたくありません。」
 伊勢なる海老食ったことねえだろ!! 何を言い出す!? 海老ラブのハハは貴方が泣いても食べますよ!

|近所の小学校が授業参観だったらしく午前中

近所の小学校が授業参観だったらしく午前中はそれ程混雑はしなかったですねわーい。
ただ、午後からはやはり混雑してきましたし、明日はこれが午前中からかなと思うと少し憂鬱ですね…。。それでも明日はバイト後に友人と食事に行く約束ができたので、それをモチベーションに頑張ろうと思います
帰宅後はゲームをプレイしつつ保険の申込書などに書き込み、クレカの方は本人確認の受け取りなので受け取れず、明日は郵便局が休み+行っている時間が無いですし、おそらく月曜に受け取りになりそうかな?
支払いが多くなりますし、今日も色々とバイト先で考えるようなことがありましたし、本当に最近は仕事に対してのやる気があまり無い状態ですね…。に住めるかもしれないです!
パークアクシス御茶ノ水ステージに住めるかもしれないです!
。以前は最低限やる気はあったのですが、最近では本当にミスしない程度の注意力しかありません
クレカも保険も申請したばかりで仕事を変えるのもアレですが、こればかりは生活がかかっていますしね…。。ゲームの方もイベントが終わればとりあえず少しゆっくりできそうですし、タイミング的にもちょうどいいので何かしら見つけたいなと思いますサーチ
明日が終わればまた二連休、天気が微妙ですが犬のお墓参りにクレカの申し込みに、色々と忙しい月曜日になりそうです。 。

|カメコちゃんはクロスです。ロードをちょびっと改造して

カメコちゃんはクロスです。ロードをちょびっと改造して、街中を楽に素人でも走れるようにした自転車です。ロードというのはレース用なのでシビアです。(ツール・ド・フランスなんかで激走してるアレです。)

 お値段もシビアです。

 本気で購入しようとすると、諭吉くんが数十人単位で家から出て行きます。相方くんがこの間参加したイベントには、今話題のエコカーより少し安いくらいのんでいらっしゃった方がいたそうです。本気出すとそうなります。
 でもね、クロスもそれなりのお値段でしゅよ。カメコちゃんだって。

「それはねー、買う時にクロスかロードか迷ったよ。結局クロスにしたのは初心者としては正解やと思うねん。


http://urchintai.jp/fw/%E5%B8%B8%E7%9B%A4%E5%B9%B3%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%84_UR%E8%B3%83%E8%B2%B8/


カメコちゃんは良い奴やし。でもなー。それでもなー。ま、まだ体出来てないのがわかってるから。」

 体だけの問題でもないですが。

 ちなみに相方くん憧れのロードは「王子様」という名前です。いや、ほんと。そういうブランド名なんだって(外国語だけど)。
 カメコちゃんのブランド名は

 某爬虫類名。

 憧れまでは遠いです。
 いつか進化するその日まで、頑張れ相方くん。 。

昨夜「胚芽米や夏野菜たっぷり料理が食べた

昨夜「胚芽米や夏野菜たっぷり料理が食べたいなー」「でも唐揚げとかも食べたいなあ」とついったに書いたら、相方くんが唐揚げを買ってきてくれました。優しいなあ。
「あ……野菜は?」
「無視。」
 彼はそういう肉食系人種。

「きょうは うなぎ たべたー。うなじゅう。
中古マンションなら杉並きらめき不動産!!

 ご馳走三昧やなあ。
 お義父さまお義母さまはうなぎ好きやしね。

「今日買い物行って、うなぎ見た途端に『7がつ26にちの うなぎの ひに うなぎ たべませんでした』言うからね。」

 土用の丑の日のこと覚えていたのかあ。
 すみません、お義母さん、ピィがわがまま言うて。

「それで買ってうな重にしたら、『うなぎ たべたことありません! はじめてです!』てガツガツ食べてたわよ〜。」

 いくらウチがビンボーだからと言っても、それは嘘です!!

映画観に行きたいんだけど

映画観に行きたいんだけど、オムカエの時間を考えると難しいじゃねえかこのやろう。

 エンでカルタをつくることになり、

「じゃあ、ひとり1個ずつ言葉を考えようね! ●●ちゃんは『あ』、××くんは『い』、(略) ピィくんは、『ピ』ね!!」
「……。」
「1個言えるかなー。」
「うえーん(泣)」

 相変わらずよく泣くなあ。
 ということがあったらしいので、それとなく聞いてみた。ハイク作ってるし、難しい言葉好きだし、こういうの嬉々とやりそうなのになあ。

「せんせい、1こだけって いわはったし。たくさんあるけど、どれにしたらいいか わからんかった。(o^∇^o)ノ

中古マンションのサイト(o^∇^o)ノ

 真実かどうか知りませんが、「そういう時は、なんぼでも言うていいんやで。言うだけ言うて、その中から選んでいけばいいんやし」と言っておいたものの。

 ええか、ピィや、

 女性が「こんな一輪の花だけでいいの」と言っても、

 正直に受け取ったらアカンでー。将来苦労するでー(何の話?)

■今日の相変わらず真面目だ■——-
 まあ、何だかエンではよく泣いているみたいです。それでも元気に通っているんだから、たくましいよな、ちびっこって。
 エンに限らず、こいつ、家でもゲームで負けそうになると泣くんだよな。まあ、泣き方が「ちょっと我慢の泣き方」になってきたところもあるけど、周りから見りゃ泣き虫のままですよー。妙に負けず嫌いなんだからなあ。

|ゲームをプレイしてから犬のお墓に行ってきました。

ゲームをプレイしてから犬のお墓に行ってきました。
予報通り天気も良く気温もいい感じので暖かさで、ゆったりとお墓参りできましたね晴れ
来週は予報が少し変わって土曜と月曜辺りが雨予報のため火曜日以降にお墓に行くことになりそうかな?
汚れもそうだしこの季節の雨は寒くなるだろうから、来週もできるだけ早めにお墓に行って綺麗にしてあげつつ、ゆっくりとお話ししたいところです。
おすすめマンションはガーラ銀座東です。

帰宅後は再びゲーム、最近始めた方のゲームも今日からイベントなので少しずつ進めつつ、これから求人検索をしてお風呂に入って明日のバイトの用意をしようと思います
シフトは明日見てきますがおそらく土日は入っていると思うので三連勤になりそうかな? とは言え最近は休日でもシフトが無い時がありますし、どうなるか…。どちらにしてもお金がヤバいので、早めに仕事を見つけたいところです

段々秋から冬に季節も移ろい寒い日が多くなってくるだろうけど、どちらも季節的には大好きだし心境的には少しだけわくわくするかな。

|大人が嫌がる様が嬉しいんでしょうねえ。わざと

大人が嫌がる様が嬉しいんでしょうねえ。わざと、てなヤツですが。それにしてもマニアな方向に行ってやしないかとハハ心配。

■今日のそんなに大きくありませんけど■——–
 マニアじゃない証拠に、チチと風呂に入ってる時も触っているそうですから。気になるんだろうなあ。です。
賃貸マンション【亀戸二丁目】です。

【本日のボキャブライブラリィ : オンナ】
 コメントでも書いたけど、ここでも。
「チチが乗ってる車やね〜」
「おんな〜」
 頼むから「ホンダ」と言えるようになっておいて下さい。
 ちなみに「トヨタ」はちゃんと言えるのが、チチの悲しみをまた誘うのです。
 他、「スズキ」「ニッサン」も言える上に、CMとかで車が出てきても「スズキ〜」とか当ててます。この親にしてこの子有り(相方くんはホンダ党の車好き)。