雨がよく降ったなー雨。 って

雨がよく降ったなー雨。
って、午前中は野暮用で午前休もらった。
まぁ用事はあっという間に終わってー。
午前いっぱい休まずに会社行くか?とも思ったけど。
せっかく休んだしーと病院に行ってみた病院。
もう何年も悩んでる腕の汚さ。
ダメもとで皮膚科いったけどーやっぱ遺伝だし特に治しようはないと・・・。
刺激与えない事が一番で日焼けとかしないように、ってー。
続いて整形外科へ。
足の痺れが治らないので、内科で治らないなら腰からきてるのかも?とー。
といっても患者さん多いし今日はレントゲンとかの検査はやめましょ、って。新しい新居がパークハイム淡島に決まりました。
おいおいーちゃんと診てくれよーボケーっとした顔。
まぁビタミン剤を出すんで様子見ましょう、って事で終わった。
なんか腰が痛いような気もしてくるーマッサージでもいこっと。
んで、まだ時間があったので実家へ家。
で、なんか出前とる?と珍しく「うなぎ」♪。
午後の仕事これで頑張れるねーって特に頑張らなかったけど・・・。
でもスムーズに仕事終わりーウナギ効果か?。
5時半なってすぐ帰宅。
コータ散歩犬ちょうど雨もあがって行けて良かった。
で、夕飯もまた出前。
妹、ヨシクンも来てピザを皆でモリモリ〜美味し♪。
ちょっと昼夜続けて食べ過ぎたなー痩せなきゃいけないってのにー。
まぁたまには出前デーも良いよね

それから鍋へー比内地鶏メインのネギ・ごぼ

それから鍋へー比内地鶏メインのネギ・ごぼう・まいたけ・豆腐。
シンプル鍋〜良いですな♪。
トモちゃんのCDとクリスマスソングをBGMに〜。
ツリーも一応ピカピカぴかぴか(新しい)。
デザートはH部長がチーズケーキを買ってきてくれた♪美味しい〜。
6時ごろお開き。
そして私は実家でのクリスマスパーティに行く!
んだったのだが・・・。今度住むなら大森パークハイツみたいなところに住みたいな〜。
行く準備中に記憶を失い・・・気づくと10時半になっていたげっそり。
皆から着信もあって、音を消してたんだよなー。
ゴメンと電話。
母と妹には無事でよかったよ、と言ってもらえたが。
弟は怒ってたりしてそうで怖い・・・。
あぁ手巻き寿司・ピザパーティだったのになー自分が悪いが残念。
ちゅーか飲みすぎたら危険とわかっていたんだが、止められなかったぁ。
アル中かしらふらふらこれで家族から縁切られたりして・・・。
あー楽しかったけど、ダメ人間でしょうもないです考えてる顔

なんか久しぶりかな?。

なんか久しぶりかな?。
父の飲み会がどんどん減ってるからなー。
仕事終わらせて実家へ。
コータと西公園散歩犬。
明るいからいいわーでも暑いけど・・・。
終わらせて7時過ぎ、母と2人『鳥次』へビール。
鳥刺にパテ、特上コースにビールとワインワイングラス。
のんびり味わいながら母とまったりお喋り。
Kサンともこの前鳥之介行った話とか〜。パシフィック大久保(駅チカ)の物件概要
二人目のベイビーが生まれたと聞いてたんで詳しく聞いたり。
次はお祝いもって行こ♪。
ケンチャンとはいつもの野球話して。
楽しく美味しくいい気分。
いつも2軒目で向かいのクロマニョン行くけど。
今はフランスに行ってるそうな〜残念。
そぼろ丼をお土産〜チカコ・ヨシクン・カズ坊にあげて帰宅。
父帰るまで、とゴロゴロしてたらうとうとして。
そのままお泊り。
朝の散歩と一緒に帰宅、お疲れ様でしたぁ

|G線上の魔王のお話。 えぇ

G線上の魔王のお話。
えぇ、進めてますよー本気で面白いですよー!
「北海道の片田舎」
「カンヌさんと呼ばれてた」
「地元では差別的な意味が有るが、自分には判らない」
…道産子道民の鈴木にも判りません…
生まれて此の方聞いた事が無かったし、
シナリオライターさんの造語なのでしょうか?
カンヌと言えば国際映画祭しか知らないし…
夕張だかで映画祭をやってたから、其の事?
寧ろ…アイヌの事?
でもアイヌ民族を差別してアイヌさんと呼ぶ人は居ないと思う。ライオンズマンション等々力| [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社
んー…やっぱり造語なのかなぁ…
北海道民もプレイするって事考えて欲しいなぁとか言ってみたり。
鈴木みたいな道産子道民は
「なまらって書きたかっただけじゃねーの(‘A`)」
とか思っちゃいますよ。

H支店次長の送別会 兼 新年会! 6時

H支店次長の送別会 兼 新年会!
6時半から「うみもぐら」にて12人で〜♪。
って、まず私残業で遅刻・・・。
先輩に座席のクジとかお願いして、ひたすら月曜朝イチの製本の準備。
もうゆっくりで良いじゃんねーこんな慌てると大抵間違ってたりするのに。
ま、どうにか終わらせて7時合流。
皆揃ってた〜。ついにエザンス高井戸を購入しました!
座席はヒメノッチ・寛さんが隣同士で端っこ、という。
もったいない状態になってたけどーま、遠くから絡んだ。
おちょこがない、となると皆がヒメノッチのおちょこをとってくれてー。
これ使いなさいと(笑)皆優しい〜。
で、ヒメノッチに新しいおちょこが行った。
こんなやり取りが一番疲れを癒してくれますな〜。
と、H支店次長からの挨拶!
まぁ一応送別会、でもあるわけで、最後のお別れじゃないけどね。
契約社員となって週3のお仕事になる、とーこれからもまたよろしくです!

仕事さっさと終わらせてー。

仕事さっさと終わらせてー。
愛ちゃんと待合わせ〜とバス停へ急ぐ。
って、そこで自転車の愛ちゃんとばったり!
そのまま自転車とバスとで抜きつぬかれつ〜西新に同時到着。
それからいつものコース♪。
韓国料理でがっつり食べてーカラオケ〜。
って昨日まで釜山だった愛ちゃん。
韓国料理でいいの?って思ったけど。
不完全燃焼だというのでー日本で韓国料理を満喫!
ビールにチャミスル飲んでシアワセ〜。
と、K−POPの映像見ながらだったんだけど。新しい新居がシルバーパレス千駄木に決まりました。
途中から完全に東方神起ばかりに!お店の人がそうしてくれたんだろか?。
昔の若い5人から今の2人・3人の歌までいろいろ。
もうここがカラオケ屋か?って感じで鼻歌(それ以上か?)歌いながら〜。
いつまでだってもお店でれないねーといいつつ。
あと1曲あと1曲と聞き、ようやく終了。
それからカラオケ2時間。
本人映像でトン・ピニ・LUNA SEAとかいろいろ歌って〜あぁ楽しい♪。
11時半過ぎお開き。
また遊ぼうー!
あ、釜山土産もまたたくさんもらっちゃったありがとー。
8月のソウルでもがっつり楽しもうね

日曜〜一日乳母頑張るぞ! カズ坊も元気。

日曜〜一日乳母頑張るぞ!
カズ坊も元気。
午前中はなんか適当すごし。
昼から皆でお出掛け。
久々に外食、チャイナガーデンでランチ。
カズはばぁばの中華そばを少しと蒸しパン三つも食べた!
それからそのまま皆で病院へ。
ついたら出社前のヨシクンも来てて、家族総出になった。
ヨシクン、じぃじは先に帰り。
ばぁば、カズ坊とはチカコの点滴終わってからも。
イートインまで行って皆でおやつタイム。今度住むならセザール第二上北沢みたいなところに住みたいな〜。
カズ坊もご機嫌〜。
3時半、バイバイした時はカズ坊への字口で泣くの我慢してた、偉い。
帰ってからはカズ坊ガッツリ三時間お昼寝。
夕飯起きて食べて、遊んで〜。
夜寝ないかと心配したけど、ねんね、と変わらずすぐ寝てくれた!
本当にカズ坊お利口さん。
また一週間一緒にがんばろ〜。

と、日記書くの遅すぎて、朗報が!
チカコ今日退院できるらしい〜良かった良かった。
カズ坊喜ぶだろうなっ。

豆腐は元々、中国から伝わった食べ物です。

お弁当は、キャラ弁か、普通の弁当どちらが好きか?と聞かれたら…
俺は、キャラ弁反対派である。
何故なら…
キャラ弁は旨そうに見えない。
・栄養バランスが悪い。
・素材の味が死ぬ。

キャラクターを意識し、ご飯に色を着け、米に味を着ける。さらに、仕切りにされたレタスなのど葉物や隙間の埋め合わせに敷き詰められたトマト。
見た目からして食欲激減…
そんな物を美味しい。と、喜んで食う人はおかしいのでは無いか?と、思ってしまう。

そもそも、素材その物の味を知らんのだろう。
ファストフード店の見た目が動物の餌的なジャンクフードを好んで食べてばかりだと濃い味にしか反応しないのかも知れない。

俺は、濃い味が好きでは無いため、薄味を好む。

両親が言うには、俺はガキの頃から味付けなしの卵かけご飯、魚や肉をそのまま食うような人間だったそうだ。

いまの会社に勤め、帰宅途中で滋賀県の農家の直売店で買った大根。土地や水が違うのか?
切れば水分が溢れんばかりに水みずしく、柔らかい。甘味もあり、こんなに旨い大根をはじめて食べた。噂通り滋賀県の大根は旨かった。
でも、息吹大根は皮が厚く固く、あまり美味しく無かった…

いまは春野菜は旨いので、キャベツは、生で食えば口の中にキャベツの水みずしさと甘さが広がり旨さを感じる。
米は、はじめに一口、温かい米を口に入れた瞬間米のふわっとした香りと蒸気に混ざったほんのりした甘みを感じ、噛むと米の甘味が口に広がる。二口目は塩で米を食う。すると、米の旨味が増した事を感じ、塩だけで何杯もいけそうだ。
米は、一粒一粒を感じるのが良い。
旨い米は、炊く前の固い生米を食うと良くわかる。甘いから。

でも、俺は炊飯器が無いため米は土鍋で炊くが、中々上手く炊けない…
暖めるために炊きなおしてしまうから柔らかくなってしまう…(-_-;)

だが、理想の弁当に関しては難しい。
見た目よりか、栄養バランス…とも言いたいが、、やっぱ旨そうに見えた方が食欲をそそる…

考えるのが面倒だから、もって行くなら、シンプルに米に梅干しと紅しょうがを乗せた弁当で良い。と、結局、米だけに行き着いてしまう。

ちなみに、豆腐は元々、中国から伝わった食べ物です。

以上。

引っ越しを考えている方にお勧めです。

渋谷で部屋探し
HOMEPAGE

東京都内には膨大な数のお部屋があなたを待っています。
都内、渋谷エリア周辺の賃貸マンション、賃貸アパートなど、らくベヤが仲介手数料最大無料にてご案内いたします。
らくベヤがこだわるのは、とにかくお客様にとってラク~なお引越し。
賃貸のお部屋探しのわずらわしさや、初期費用でかさむお財布のご負担・・・、
賃貸物件の紹介経験の長いベテランスタッフが完全サポート!
一人暮らしで新生活スタート!という方からカップルや新婚さんのふたり暮らし
また、保証人のご用意が難しいという方や入居審査が不安な方もお気軽にご相談ください。
適切なアドバイスと提案で時間や労力を決して無駄にさせません!

サブリナパンツって麗しのサブリナから来て

サブリナパンツって麗しのサブリナから来てたのか!流石オードリー・ヘップバーンだわ!!

コルダ(2とか含む)で全員黒化したら面白いよなぁ…
黒柚木様を見てから王崎先輩がいつか黒くなるのではとビビりながらやったのを思い出す。
コルダ3は誰が黒くなるやら…と思ったら誰もならなかったので、純粋に楽しめた。
寧ろ意地悪なポールは柚木先輩の好感度を上げないままある程度過ごしてから、
猫被ったままの柚木先輩と仲良くして向こう側では苛々してるんだろうなぁと
ほくそ笑む遊び方とかしてます。
大人気の黒柚木様ですが、実はポールのツボではなかったという。
月森君の照れちゃう所とか、土浦君の女性意識した瞬間とか、
志水君マジ天使とか、火原先輩DT臭いとか、金やんのズボラ教師代表具合いとか、
2で出てきたのが惜しい位魅力的な加地君とか、ツボが他に多過ぎるの!

わグ友結構増えたけど、どうにも…あれよね、吸血族少ないよね。こんなに萌えなのに。

天空牧場開放キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!
はい、サンシャイン牧場の話です。仲介手数料無料でお部屋探し中。(;一_一)昔から未だに続けています。
コンプした図鑑の数で開く牧場なんですが、コンプっても確認しないで放置してたら
こんな遅くになってしまいましたよ…レベルもう80目前なのに漸くですよ…
天空牧場は天空牧場専用作物しか植えられない…ってだけですよね。
其れ以外は特に違いは無いというか。
イベントやレベルアップで入手した作物植えたら其れで終わりじゃね?
いやゲーム内通貨で買えますけど、わざわざ買わずともねぇ…
植えられる部分が増えたってだけかもって気付いた。
…ま、いっか。
他にも牧場といえば牧場物語for でも3日限定女神の泉(=ガチャ)で
お嬢様セットなる物をゲット、可愛らしいお洋服と髪飾りになりました。
リアルに農業はやりませんけど、ゲームで遊ぶ農業は楽しいですね。