^フリーディオ三宿

当たってるかも。
私は昔から、詰めると見にくい気がして、少し間隔をあけて書く方。
つまりは癒やし系らしい。

確かにふだんの服装は、かわいい系。
パンツより、スカート、ワンピース派。
年配の上司ウケも良いか、あんまり良くないかと聞かれたら、
良い方だと(私は)思ってる。

でもね。
家では違うんだけど…。

女が私ひとりという環境では、チャキチャキ仕切らないと、おうちのことは
回らないのです。 フリーディオ三宿

^ストーク目白ウェステリア

今回はカウンセリング心療内科。医者の立場からの検診かとやっとわかったな。
胃が痛い時は、便を見てくださいね、は前々から言ってたけど、
今月歯医者行って奥歯と歯茎を治療したと言ったら、血が止まるまで待ってくださいね。
たまに不愉快だと言ってほじくる人がいますが・・・歯医者の先生も言ってたなー
それと右耳の奥が腫れぼったい気がするのですがといえば・・・
なんとカウンセリングの先生、ペンライトをその場でなくしてしまったので
肉眼で・・・耳の奥の方まで見えませんねーごめんなさいと誤っちゃいました。
もし耳の奥の方でぐじゅぐじゅしてたら気をつけてくださいねと。
猿も木から落ちる状態・・・後でネットでググったら軽い外耳炎ぽいようだな。
そして血圧も測る、ものすごい低血圧はいまだ変わらず・・・頭に血が登らないよー!?

ドラえもんの話が出て・・・
ジャイアンのリサイタルショー スネ夫の世渡り上手 しずかちゃんのヴァイオリン
それぞれの酷い弱点、なにかありますか?と面白トーク。

ドラえもんの秘密、ドラえもんはなぜ青いのか?原動力は?のび太くん宅に寄った理由は?
昔の訳し方と、今の新訳は時代背景により変わってきているのでと僕の返事。
僕がコロコロコミック読んでた頃は今はもう時代背景が違ってきて・・・の返事
それで問診が終わったヲタトークでした。

実はカウンセリングの先生もにわかヲタなのでした。
ただ合わせているだけかもしれないけど・・・ ストーク目白ウェステリア

^ニューハイム早稲田

自転車ネタです・・・あせあせ

もう、ほとんど乗らない時期ではありますが、

ブレーキレバーのアジャストブロックを購入しましたがま口財布

よーするに、自転車のハンドルで、

下側を握っている時に、ブレーキのレバーや、

シフトレバーが遠くて、指が届きにくくて、

ベストポジションから、一度握りなおさないと、

ブレーキ操作や、シフト操作が出来なかったんデス・・涙

そんな訳で、補修パーツとして販売されていたのですが、

このパーツには2種類あって、

5mmと10mmがあるんです。

正直、どっちが良いのかわからなかったので、

思い切って、両方を購入してみました。

2個は使えないので、確実にどちらか1セットは、

死蔵品となります・・・。

今日、商品が届きました。

アマゾンとかではないので、1週間ほどかかりましたねたらーっ(汗)

今どき、かなりの遅さです・・。

郵便exclamation & question封筒exclamation & questionメール便で送れるサイズの商品ですが、

普通の段ボール箱で、佐川さんで送られて来ましたダッシュ(走り出す様)

商品代金が、560円ぐらい。

送料が540円。

佐川さんとの契約で、このサイズだと・・・

280円ぐらいかなexclamation & question

今回、ワタシが支払ったのは、1150円ぐらいですが、

ショップさんの粗利は、600円ぐらいかな。

額はともかく、率としては、良い数字ですねあせあせ

別に、モンクを言ってるんぢゃないですよexclamation

それが、商売ってもんです。

さて、本題に戻りましょう。

5mmと10mmを購入したのですが、

まず、5mmをセットしてみましたレンチ

近くはなったけど、まだ遠いと言えば、遠いかなぁ〜

というコトで、10mmをセットレンチ

電球

これは、近くなりましたわーい(嬉しい顔)

かなり楽にレバーに指が届きますぴかぴか(新しい)

ただ、

そのままだと、セッティングをシビアにしていたワタシのブレーキは、

干渉していたので、遊び、引き代も含めて再調整レンチ

これは、かなり良さそうでするんるん

というか、

純正でのレバー位置って、誰にとってもかなり遠いと思うのですが、

ヨーロッパ主体で考えてるのかなexclamation & question

特段、ワタシの指が短いとは思わないのだが、

みんな不満はないのかなぁ〜exclamation & questionexclamation & question

明日は、ちょっと試しに乗ってみようっと自転車ダッシュ(走り出す様) ニューハイム早稲田

^野沢ビューグリーン

先週木曜に発売したヤングジャンプに連載してる中国の歴史マンガ『キングダム』は、樊於期将軍率いるアイ国反乱軍が函谷関を無傷で通過するとこから始まり

門をくぐる反乱軍を見て「咸陽警護にしては数が多すぎるぞ(-_-;) 本当に通してよいのですか 角英様」と函谷関を警護するモノが上官の角英に聞き、「大王様御自らの特別通過許可だ 止めるわけにはいかぬ(-_-)」と角英が素っ気なく応えたので

「しっ しかしっ…(^o^;)」と警護のモノが食い下がると、「玉印の指令は 絶対だ(‾^‾)」と言い張ったとこで

函谷関をくぐるロウアイのそばにいたモノが「最大の難関である函谷関をうまく抜けましたぞ もはや咸陽までたいした秦軍はいないはず 勝てる… やはり勝てますぞロウアイ様」とロウアイに言ったとこで、場面は秦の旧王都 雍にて加冠の儀が執り行われる場面となり

「大秦国反乱軍の霊廟の御前にてエイ政様は晴れて帯剣し加冠されたことをここに承認する 待ち望んだこの日! 祖霊皆々様方ならびに大秦国に生きる全てのものが喜んでいる!! 改めて 今ここに 第31代秦国大王様が降臨されたのである!!」と宣言したとこで

「オオオオオ\(^o^)/オオオオオ(*^□^*)オオオオオヽ(^○^)ノオオオオオ(*´∇`*)」と場内で大歓声が沸き起こり

「よくぞここまで 苦難の連続の中よくぞ…(T^T) おめでとうございます大王様…(T^T)」と喜び、「成キョウ様…見ていますか… 兄上様がついに加冠を…」と瑠衣がこの世を去った成キョウに言い

「そうだな…」と成キョウがとこから声をかけ、「へっ!?(^o^;) へっ!?(^o^;)」と瑠衣が驚くなか

政が加冠の儀を終え天井を見上げるとこに、「祝福するぞ 三十一代秦王よ 胸に抱く道を 進むがよい 信念のままに 見守っているぞ 我らが子よ…」と先代の王が祝福し

「ありかだく」と政が受けとめたとこで

「敵の儂でさえ少々胸にくるものがあった…」と呂不韋が言ってから、「今の加冠に際し心にさざ波すら立たなかった人間がこのキ年宮の中で唯一人だけ——それが実の母であるとは これ以上の残酷はありえようか…」と何か考え事をしてる政の母 太后を見ながら言い、「まァ… 何を必死に思案しているかは… 察しがつくがな…」と呂不韋が言ったとこに

「もし… 函谷関で偽の玉印がバレたなら通過できずそこで戦となり今頃ここも大騒ぎとなっている ——ということは反乱軍はすでに函谷関を通り咸陽に迫っている そしてさらに偽りの玉璽ぎ使えるということも証明された ことは順調に進んでいる ……いや 進みすぎている 何だ 何かがひっかかる」と太后が思うなか、

喜ぶ昌文君を見て「こいつらの浮かれ具合… 私が雍に入った時からそうだ 加冠の儀とは言えあまりに私のことが目に入っていない… 隠し子の件に激怒しアイ国討伐軍の準備に入っているという話ではなかったのか…」と疑問に思うとこで

「まさか… 気付かれていなかったとしたら… 踊らされた…? 誰に… 楚か…? 他にアイ国反乱で誰が得をす…」と太后が思うとこで呂不韋を見たとこで

「お前か…」と太后が呂不韋に聞き、

「いかにも」と呂不韋が応えてたとこで、

「アイ国軍に咸陽を攻め落とさせて… そのアイ国軍を蒙武を従えて儂が討つ ——だがこれは単なる反乱討伐ではない アイ国軍には儂の息のかかった者達が多く紛れ込んでいる その連中が 咸陽を火の海にし壊滅させる 王宮・後宮にも押し入り王族を一人残らず虐殺する 秦王家の血を根絶やしにするのだ 無論 雍にも攻め入り大王を殺す 待ちに待った加冠の祝いによもやの惨劇 故にこそ際立つ反乱軍の非道 この悪鬼の如き反乱軍をこの儂が討つ 王族が姿を消し拠り所を失った秦の民草はこの先に誰を頼りとする 誰にすがる 誰にこの国を託す この呂不韋をおいて他にあるはずがない これで儂は余すことなく秦の全てを手に入れる」と呂不韋が自身の思惑を明かしたとこで話は終わりに近づき

「おのれ 貴様…っ(-_-むかっ(怒り))またしても私を利用するのかっ」と太后が怒りを露にするとこで話は終わった

太后のいるアイ国の反乱軍が函谷関をくぐり、政の加冠の儀も終わるなか、太后が「何かおかしい(-_-;)」と思うなか、呂不韋の野望が明らかになったとこで話は終わったね(^-^;)

呂不韋の息のかかったアイ国反乱軍が迫るなか、果たして加冠の儀を済ました政に打つ手はあるのだろうか!?

次号が気になるねえ野沢ビューグリーン

^サンライズ五反田

今日は朝から14時までアルバイトなのですが、14時半から17時までミーティングがあり、その間、お店は臨時閉店となりましたわーい(嬉しい顔)

ミーティングでは、色々と店長が言っていたけど、分かったのは来年から仕事のやり方が変わる事と今のポジションを完璧にこなす事。それから時間があれば個人面談もするという事で、お父さんは夜勤だし、予想通りマルハンには行けそうにないので、そのまま個人面談もする事にした私メモ

仕事に関しては悩みなんてないんですけど、どうしても人間関係で悩むというか、まぁ、言いたい事は言いましたが、それで解決すればいいんですけどフキダシ

個人面談を終えてから帰宅して、作業服を洗濯しながら、スマホをいじって、テレビを見ながら、久々に家でゆっくりしています家

明日は休みなので時間を気にしないで、ぐっすり寝たら、自転車を走らせてマルハンへ向かい、牙狼金色を打ってこようかな自転車

7の日だし、なかなか台は空かないだろうけど好調台に当たりますようにぴかぴか(新しい)サンライズ五反田

^田園調布スカイハイツ

愛猫ポンタがお亡くなりになりました。享年19才でした。

4年前にウィルス性白血病を発症して獣医師から余命半年と宣告されたけど、今日まで一生懸命頑張ってくれました。とても生命力の強い猫ちんでした。

昨日から水も飲めなくなり、歩くことできなくなりました。それでも、綺麗好きのポンタは夜中に体を引きずりながらトイレまで行きました。

最後は、母に抱かれてみんなに看取られながら静かに逝きました。
ようやく楽になれたね。

19年前、僕が高校生の時にカラスに狙われていたところを母に助けられて、ウチの家族になりました。誰が教えることもなく自分でトイレを覚えました。投げたボールを取ってきたり芸達者で頭が良い猫でした。

みんなから会話する猫と言われる程、感情表現がとても豊かでした。

君からたくさん愛情をもらったし、いっぱい元気を与えてくれました。

ポンタ。。。今日までありがとう〜☆

寂しいけど大丈夫、きっとまた会えるから。

その日がくるまでしばらくお別れ。田園調布スカイハイツ

^クレド茗荷谷

自由が丘で英語の教室行ってます。

道すがら 気になるお店が4軒。でも入ったことはありませんでした。
ボチボチSALEが始まってるので1軒 …又1軒と覗きました。
うーん この店なら欲しいのはコレかなー。
と 一応の候補をつけてみたりして…
それから リサイクルショップも見ました。
そこは1000円shop
なんだか色々見てたら モノの値段ってなんだろう?って思ってきてしまい迷子に。

あと 2軒見て 何か買えればいいんだけど。
ブローチで探してます。キラキラぴかぴか(新しい)しててシブい…そんなんです。(´-`).。oO(クレド茗荷谷

^ワールドパレス成城

大変なことになっちゃったね、大韓航空。下手したら運行停止
処分だとか。

確かにやり過ぎだよね。ナッツの出し方が規則通りじゃなかった
からって、滑走路を移動していた旅客機を引き返させてサービスの
責任者を降ろしたなんて。

乗客はいい迷惑。離陸するばっかりだったのにね。副社長という
権力をはき違えちゃったのだろうか。

問題発覚後、マスコミの前に出て来た時はしおらしい態度だった
けど、普段のおごりが出たのだろうな。

規則かもしれないけど、私が乗客だったらナッツは袋のまま
出してもらった方がいいな。自分が食べたい時に食べられるし、
食べたくなかったら持って帰れるもの。

引き続き『アメリカの秘密戦争 9.11からアブグレイブへの道』
(セイモア・ハーシュ 日本経済新聞社)を読む。

え…局内のコンピュータに互換性がないって?だから、画像を
送ることも出来ないって?他の省庁のお古のコンピュータを
貰い受けることが「アップグレード」だって?

大丈夫か?FBI。汗 ワールドパレス成城

^クリオ八幡山壱番館

 寒い、寒い、なじぇに、こんなに寒いのかしらん。

 そんな時ゃ、懇ろな関係のナオンの股間に甘えるのがイチバンなんだけど、そうは人生甘くはないから、取り敢えずは船橋のサウサリートの長島ゆりのライヴに来て唄い倒す事にしたよ。

 まっ、実質的には、今年の唄い収めになるので気合い入れてやっつけてやるじぇ。そいじゃ、また後で!…(^・^)Chu♪
クリオ八幡山壱番館

^ライオンズマンション八丁堀第2

アスペルガーってなんだろう?私の経験から話してみる。?

アスペルガーの人は、お世辞や嘘をつけません。

私自身、例えば美人の人がいたなら、美人だと言えますが、美人じゃない人に美人とは、言えません。

鼻が低かったら、低いと言ってしまいます。(今は、言いませんが)

つい思った事を思ったままに話してしまいます。

傷付けようとしている訳ではなく、悪気はないのです。

しかし、真面目なので、ルールやパターンを教えてもらえれば、きちんと努力します。

少しづつルールやパターンを教えて、努力してもらいましょう。

素直で正直なアスペルガー人は、頑張ります。

アスペルガーの人は、人間関係の破綻につながるような行為や間違った思い込みは、よくない事だと認識し、可能な限り減らす努力をしましょう。

私自身は、人に言われる事なく、自分で分析して直してきました。

アスペルガー人としては、とても難しいことですがやってきました。

ただ、それでもやはり、独特な話し方や感覚、行動は、残ってしまっています。

妙に、丁寧過ぎたりという事もよくあります。

私の場合、丁寧過ぎると分かっていても、丁寧に接しないと不安になってしまいます。

行動でも、緊張すると鼻をこすったりしてしまいます。

また、焦ると類人猿のような走り方をしてしまいます。

意識して直していても、ふとした所に出てしまいます。

アスペルガー人が頑張っている間は、どうか長い目でみてやって下さい。

私達も頑張っているのです。

続くライオンズマンション八丁堀第2