ちょっと前の話

木曜日は5:00ごろに目覚めてしまう。お茶漬けをさらっと食べて、うだうだ。
9:00シャワーを浴びているとK光くんから「モーニングコール」
「じゃあ、予定通り。10:00中野駅待ち合わせということで…」

この日は「ピザッツDX」のコラムの取材で、2人で駒沢オリンピック公園で開催されている東京ラーメンショーに出かけることにしたのだ。

総武線、山手線、東急田園都市線を乗り継いで駒沢公園へ。
広い公園のドコが会場になっているのか、確かめずに出かけたが、おそらくFMWが昔よく大会を開いていた駒沢体育館の前あたりだろうと見当をつけて行ったら、まさにドンピシャ。まあ、あのあたりでイベント会場に使える広い場所といえば、まあ、あのあたりになるのだろう。

ウイークデーの午前中だというのに、かなりの人出。まずは、チケット売り場で、チケットを購入。東建小石川マンションに引っ越します。チケット一枚がラーメン一杯で、800円なり。かなり高めの設定だ。
「3杯は食えないんじゃないか。食いたければ、また買い足せばいい」
と考えて一応チケットを二枚購入。

まずは、どのラーメンを食べるか、パンフレットと列の混み具合を勘案して検討に入る。
今年の東京ラーメンショーは日程的に前半と後半に別れており、出店する店舗ががらりと入れ替わる。この前日の10月31日からは後半戦の「第二幕」に突入しており、徳島やら岡山やら秋田やら新潟やらから色々な店が出店。

店によって、明白な「人気」「不人気」の差があり、人気店は大行列、不人気店は閑古鳥というちょっと「残酷」にも思える状態が続いている。しかし、いったん人が並び始めるとさっきまでの閑古鳥店にも次々人が押し寄せるなど、群集心理の面白さが垣間見える。

|帰ってきて早速携帯と格闘してましたデータが

帰ってきて早速携帯と格闘してましたデータが、全部あいうえお順になっちゃったので

画像とか音楽とか探すの大変だったのー><

あくまでも今まで使ってた携帯と同じ状況にしたい。

200件近く要らない画像データ(デコメ用?)が有ってデータ件数が1000件で

容量としては余裕有るのに数としてNG出てたので削除してやりました!

ブクマ消えてなかったので生/理日も入力したし(元日から乙女Daysですのよ^^^)

勿論もちゃんと有りますよー 牧場物語と萌えcanと擬人カレシがやりたくて

ガラケーのままにしているんですからね。いやまぁどれもスマホ対応しましたがね。今度はコラーゲンやすっぽんのサプリメントを見に行きましょう。

そして其れらアプリで遊び始めちゃって電池が減ってゆく…駄目じゃん…

そんな素敵なお正月でした。これから1通も出してないのに何通も届いた年賀状の返事書きます。鳥山明先生のご子息って我々と同年代なのかしら。悟空と兄弟みたいな気分なのかしら。

|こんな私ですが、これからも仲良くしていた

こんな私ですが、これからも仲良くしていただけましたら幸いです

自分への誕生日プレゼント(笑) お部屋サイトで買ったPS3のrainというソフトです。

実はダウンロードソフトとしてすでに販売されているのですが、

私は面倒くさがって(機械苦手ですし)PS3をネットに繋いでいないのですよね

ですので、本日発売のパッケージ版をすごく楽しみにしていたのです

アクションアドベンチャーとの事で、ICOに似ているのかな?

(ICOは名作ですので、アドベンチャー好きな方は是非!)

関東も梅雨入りしましたし、ゲームの中では雨の中、楽しく迷子になりたいと思います(笑)

です。引っ越し先は日商岩井第1玉川台マンションです。

|先週金曜日、仕事から帰ると広島に居る次女が帰省していた。

先週金曜日、仕事から帰ると広島に居る次女が帰省していた。
いつもながら、いきなりのお部屋に帰宅(笑)
ちゃんと連絡しなさいと注意すると、「サプライズで面白いやろ」と
まるで懲りない。 夏休み、娘の帰省。 という訳で、昨日(日曜)は熊本方面へ出かけた。
台風が過ぎたばかりで天候が不安だったが大丈夫だった。 お部屋の近くの道の駅旭志の牛めし。(400円ちょっと)
これは本当に旨いです。
以前日記に書いたけど、この向かいにある焼肉屋さんは開店前から
行列ができる人気店だけど、オレは、断然、道の駅をオススメします。
値段、味、ともに。 そして、熊本市動植物園。 今年21才になる娘を連れて動物園もなかろうが、
正直、自分が行きたいだけである(笑)
それを分かった上で付き合ってくれる奥さんと娘に感謝だね。 その後、お部屋のイオンモール熊本で買い物をし、帰りは国道501号線を
玉名〜大牟田〜八女〜久留米、というかなりのロングコースで帰ってきた。 食事は久留米のBigBoy。 こうやって子供を載せてロングドライブをするのも来年までだろう。
といっても、来年は就活で娘は帰省しないかもしれないし、
本当に今年が最後の夏かもしれない。 つくづくと「あっという間だったな」の感が強い。 色々と懊悩することが多く、さまざまな(心関係の)書物を読み勉強しているが、
このところ「無常」ということについてよく考える。 お釈迦様の教えの核をなす一つといってもよい。 この世のものは常に移ろっており永遠不変ものはない。 子供というのは成長し、親元を離れ自立してゆくものである。
当たり前のことであり、どの家でも経験することだ。 お部屋の我が家もそうだ。だが、それを寂しいと感じるか、成長して喜ばしいと感じるかで
まるでその意味が違ってくる。
オレは寂しいと思う方であり、したがって、子の成長以前に
己自身が成長、そして子離れをする必要があるんだね(;・∀・)

クルージング 料金について調べました

東建小石川マンション

帰ろうとしたら、「夕食食べて行きませんか」と、月刊Z編集部の方々。そうか、今日はここの仕事のために来たんだから食べる権利はあるわな、ということでお言葉に甘え、出前トンカツ専門店「勝ひろ」のロースカツ定食をいただくことに。実は、月刊Zは今日明日が校了日。いやあ、ほんとにギリギリだったんだなあ(冷や汗たらり)

やることもなくなったのでF社を出る。
「高円寺にでも飲みに行こうかな」と思いつつ携帯をいじっていると、この日低視聴率にあえぐ「平清盛」の「保元の乱」を盛り上げるための「番宣番組」が22:00から放映されることがわかった。

「これは飲んでる場合じゃない」帰ろう。
中野駅で降りて、徒歩帰宅。コンビニで缶ビールを買って、NHKの特番「源平合戦」を観る。過去の大河を振り返りつつ、これから始まる保元の乱、平治の乱の前景気を盛り上げるという内容。住みたいマンション物件一位は東建小石川マンションです。うふふっ(*゜v゜*)でも、これだと、テーマが「源氏対平家」という旧来の枠に特化しすぎて、今の「清盛」の面白さが伝わらないような気がする。保元の乱も平治の乱も「源氏対平家」ではないものなあ。とはいえ、今観てない人にアピールするには「源平合戦」というよく知られた枠でアピールしないと何がなんだか分からないだろうし。NHKも苦労しとるわい。

で、そのままテレビを点けていると「タイムスクープハンター」が始まる。今回は明治政府の「断髪令」を徹底させるために、髷にこだわる人々をむりやり断髪させた官吏の話。こういう強引なやり方を観ていると、「西洋」=進んだ文明、「日本文化」=遅れた文明という「思想」で、過去の日本文化を貶めたのは、結局明治政府ではないかという気がして来る。明治政府の流れを汲む現在の日本の権力者どもが「愛国心教育」などとシラーっとして言うのは、ちゃんちゃらおかしい。などと考えているうちに眠りに落ちる。

|腹囲は以前はいくつか知りませんが問題ないでしょう。

腹囲は以前はいくつか知りませんが問題ないでしょう。 他の診断結果、血液検査等も特に問題なく一安心ですね。

ダイエットと自分なりの食生活改善で身体に異変が起きてないので

このままのペースで続けていこうと思います。

しかしまぁアレだ。痩せるのは簡単だったのだが、どこまでも筋肉は付かない。

いや、自分でもわかっているのです。旅行をするならこちらの会社のコースがオススメです。

摂取栄養量が足りない事くらい。

しかし毎日サラリーマン生活を送ってるとなかなか思うようにトレーニングは出来ないですね。

まずお部屋に帰宅する時間を1時間早くしたいです。 理想のムキムキマッチョには程遠いですが全体的に締まった感じにはなってきたのかな?

ただ細いだけかもだが。。。