嫌な事はしない!

…うん、だいたいあってる雪架です、今晩和。
メロンソーダ大好きだし、嫌な事はしない!っていう我儘持ってるし。
でも大好きなヲ友達の為ならエンヤコーラだしね。
カルピスも好きだし…うん、あってるあってる。

久々にFCFのタルト食べたいなぁ。
今みたらあまおうのタルトとか出てるし。冬は良いね、美味しいフルーツがいっぱいで。
でこぽんも好きだし、フランボワーズのレアチーズなんてセツの為に有る様な感じ。お勧めサイト/(。△。*)逆ニパッ
ドリンクとセットでまったり過ごしたいなぁ…
1ピースだけでもかなりお腹いっぱいになっちゃいますけどw
だから丁度良いのか。これはやっぱり行かないと。お土産にプリン買わないと。

働いてきましたー町内会のお祭のお手伝いでしたー
何度も日記に書いてきましたが、嫌で嫌で仕方無かった。
そもそも何処の町内会か知らんし。
受付みたいな所見たらどうやら3つ程の町内会が組み合わさってるみたいだった。
ま、セツの住んでる地域は入りませんけど!
ついでに我が家、町内会抜けてます。
問題有って大多数が抜けて、其の後ちょっと不快な思いさせられたんで
我が家も抜けちゃいました。ゴミ収集とかはやってくれるし、
除雪もやってくれるし、入ってて良い事無い町内会でしたから。

もう数ヶ月前ですけど

もう数ヶ月前ですけど、母方の祖父母が親戚の一周忌の為に釧路に行きまして。
釧路で結構大きな土地持ってた方で…何で母方の親戚は金持ち系ばっかなのwww
(神奈川に会社持つ人も居るし、勝ち組と見せて親戚とはポツンと違う負け組みorz)
まぁ釧路の土地ったら其処までの金額じゃないみたいですがね。
世間的には田舎らしいですし。…釧路の親戚、セツ会った事有ったっけ?
ともあれ駅で急いで買ってきて下さったのが此の牛サブレ。
渋谷の賃貸物件のおすすめ('ー') フフ
サブレって余り好きじゃない…んですが、これがもう可愛いの何の!
黒い部分が全部バラバラで、其処がココア味?だから、1つ1つが違う味!
多めと少なめで微妙に味が違うとか凄い美味しいのですよ><
って事で母と半分こと見せ掛けて大半を1人で食べてしまった雪架です、今晩和。
此の位甘くなければ甘い物苦手な母も食べられるというのにいっぱい食べてしもた^^^

どうしよう、アニマックス入ろうかな。月額630円だっけ。
でも其れなら見たいアニメレンタルしてきた方が安いかも?
アニマックスだって本当に見たいのやってくれるワケじゃないだろうし…
だけど最近の地上波のアニメって全然面白い物無くて。
見付けられないだけかもしれないけれども。

ところで、このiPad。

ところで、このiPad。さまざまなアプリケーションを使ったり、写真や音楽や映像を中にストックできたりするわけだが、最初は当然ながら何も入っていない。そこで、前日、あまり考えもなしにMacBookのiTunesと「同期」させてしまったのだが、なにしろ、音楽ソフトの「量」がハンパないので、それだけで32GBの容量がいっぱいいっぱいになってしまう(たとえ64GBとて同じ事だ)。

そこで、方針を変更。まず手持ちのミュージックビデオとムービー(主にYouTubeからDLしたもの)は全部入れ、それから、入れておく音楽は、当面聴く可能性の高いものを入れておいて、その都度、多少の入れ替えをしていく、ということにする。ドルミ東中野に住みたいな☆^∇゜) ニパッ!!

これは、iPodではなくiPadなので、音楽より映像ソフト(といっても音楽だが)をメインにした方がいいと考えたのだ。

「この音楽は入れる」「これは入れない」の「仕分け作業」がなかなか楽しい。
入れた映像を確認してみる。うん、なかなかいい感じ。さすがに最新iPadの解像度は素晴らしい。
入れた映像だけでなく、ネット経由でみるYouTubeも非常に見やすい。

|今朝、起床前に娘から母さんにphone

今朝、起床前に娘から母さんにphone to 何やら孫娘が熱を出したみたいで

見てもらえんやろか?とのことやけど母さんも仕事休めない冷や汗

トーゼン娘も休めないんで、すったもんだして祖父さん祖母さんに頼んだ!

ま〜娘はたすかったと思ったコトやろう!昔にこれと同じようなコトがあり、

幼稚園児の次男を弁当持ちで私の店で半日ほど遊ばせて預かったコトがあったけど

これは最終手段やし、さすがに熱のある2歳児は無理ふらふら

しかし祖父さん祖母さんも何時までボケずにいられるか時間の問題やし、

対策は考えとかなアカンな〜……

面倒見てくれた祖父さん祖母さんでしたが、孫娘の体温が39℃にもなり

元気もなくなり慌てて娘に電話して病院へ連れてって事なきを得た。こちらのサイト

          フォト

私が帰宅した頃は元気になってましたが明日はばぁば休みやから

保育園休ませて万全の態勢でよくなってもらうコトを祈ります!

寝相が悪い孫娘はすぐお腹出して寝るから夏風邪ひいたんやろうがく〜(落胆した顔)

そしてこの暑さにもヤラれてるんやないかな?

今日は我が地域では37℃に達し、ピットは40℃を午前中に越えてたハズ

朝シャッター開けて旗立てるだけでボッタボタ汗が流れ落ちましたからね〜…..

そんな中、我が店史上もっとも大変な作業と化した車を預かってしまった

           フォト

ココまでバラさなアカンか?ってくらいバラバラのBMWミニのクロスオーバー!

コイツにナビとバックカメラ着けてるんですがも〜大変

元々この車にはPNDナビ意外な〜んも取り付けなんて不可能なんですけど、

一般市販ナビを取り付け可能にする対策パーツを作ってる豚でもない会社があった!

10万円近くもする部品ですが欲しい人には神対応パーツに違いない富士山

しか〜し、これがまた切った貼ったのオンパレードで超大変

           フォト

ピットでは40℃超の中でスタッフYが配線にオオワラワ状態ですし、

私はナビを装着するスペースの加工にオオワラワでレジ回りには

バラバラになったコイツのパーツがごっろごろ……

店内では出来ない加工はピット行ってエアソーで切りまくり、そして給水! 

バンドソーで切り口をなだらかにしてまた給水!スタッフYも一つ作業しては給水!

ほんま根詰めてやってたらまず熱中症にヤラれるのはカクジツやから

対策として一つ作業終えたら給水するのを今日は徹底した手(グー)

あ〜でもこの作業何時終われるんやろ……

さて、帰宅して駆け付け2本ビール飲んで生き返り、孫娘とシャワーして

晩御飯食べ終えてニュースウォッチ9を見たら豚でもないことが起きていた!

苫小牧に着く予定のフェリーが火災やと報じていた

お父さん大丈夫なん?と母さんに言われたけど私が乗るのは新日本海フェリー!

でも火災原因はトラックからの出火みたいやからどないにもなれへんふらふら

万一私が乗った時にこんなコトが起こったらどないしてくれるんや

否、そんなことより人命優先やから万一海に飛び込まなアカンことになったら

対策として予備チューブにエアが入れられるようにしておこう!

私緊急用のエアボンベ持ってますからディパックに入れとこ。

さてさて、その北海道弾丸ツーの往復に利用すのがるフェリーですが、

乗ってる間の20時間、なにをして過ごすのかが全くの白紙冷や汗

なんせ乗ったコトがないから想像すらできません!

到着した後に何もしなくていいならず〜っとビール飲んで寝てたら終いやけど

即バイクで移動せなあかんから飲む時間もヒルメシまでやし……

たぶん往路は初めての経験で興奮してあっちこち見て回ったりして

時間も過ぎると思うんやけど、復路はすることがほんま無い気がするがく〜(落胆した顔)

読書が一番ええんやけど、これ以上荷物が重たくなるのは避けたいし

なんか対策考えとかんとアカンぞ〜……

そんなこと考えてて或るええもんを思いついた!

           フォト

それがこの毛抜きだ〜 以前ちょっと書いたことありますが、

コイツで無駄毛処理したら一石二鳥やんか

荷物になれへんし帰福したら全身の無駄毛が抜かれてツルッツル

早速対策用品としてディパックに入れておきます

何事も対策を考えておくのは悪いことではありませんから!

…あれ?玉姫様が未だに落ち着いてらっしゃ

…あれ?玉姫様が未だに落ち着いてらっしゃるぞ??
前回が27日という異様なまでの早さだったのに。
(セツはデフォルトが35日という恐ろしい遅さです)
(寧ろ35日で来ない月だってある。最長記録は確か56日位。1ヶ月忘れてんじゃね?)
予測サイトでは26日頃に来ますってなってましたが…まぁ『頃』なんで。
住みたい物件川o’-‘)フフ♪
明日とか明後日とかに来るかもしれませんよね。
早めに来て早めに終わってくれないかなぁ…年明けたらおデート出来るかもだし!
出来ないかもだから、別にどうでも良いやーってちょっと思う時も有る。

CLAMP先生は休んで良いから冨樫働けよ…
いや4人で月刊誌2作品は、1人で週刊誌に連載より楽なのでしょうけど。
けど…CLAMP先生が居なくなると日本の漫画界に大ダメージだと思うの。

しかし、それにしても時間があまってしょうがないな。

しかし、それにしても時間があまってしょうがないな。まとりあえず、電車に乗ってみるか。まずは東京駅へ。東京ビルTOKIAで久々に「インデアンカレー」を食す。この前、食べた時は、「?」な、感じだったが、今回は大阪阪急三番街店の味がほぼ再現されていて大満足。前回の違和感の要員だった「米」が、今日はパーフェクトだった。大阪と同じ食券システムになっていたのも「雰囲気」的にはグッド。

ここで、月刊ZのS園から電話がかかってくる。以前書いた原稿での「疑問点」をきいてきたのだ。ベルディ早稲田東ちょっとしたCMです。例の「女子アスリート」特集である。今日が校了日だとか。東京国際フォーラムのソファに陣取って、iPadでネット検索。疑問への回答を見つけ出し、電話で報告。ここは、ただで座れるゆったりしたソファが充実してるので、「仕事」をするには最適の環境だ、と思う。

この時点で17:00。まだ開演まで2時間もある。
ここで思いついたのが、「ねこ展」。
この日から、「プランタン銀座」で、切り絵作家のさとうみよさんらが、出展している展示会がスタートするはずなのだ。

|しかも、空港並みのセキュリティで

犯罪が人生に及ぼす影響をまっすぐに見据え、被害者、加害者、その家族、その人生を優れたバランス感覚でまとめ上げた構成は評価できる。罪を犯した人が負うべき重荷だけでない、関わったすべての人が負う「重荷」がこの映画のテーマだと思った。
 地味なテーマではあるが、丁寧な演技と演出で緊張感ある仕上がりになっていて飽きない。最近、男が泣く(観客でなく)映画が増えているということで、新聞でも取り上げられたが、観客の涙も相当なもの。クライマックスはなるほど感動的なのだけれど、ストーリー展開から先が読める中でのシーンなので、私はむしろ細かいアラが見えて、感動の波には乗れなかった。ここで書くとネタばれなので控えるにしても、クライマックスがあまりにも不自然。そりゃないよって感じで台無し・・・。突然出てくる、小田和正の古い曲もどうかと思う。歌詞で映像を語らせるなと言いたい。
 画竜点睛を欠く、っていうことで★は3つ。お勧めの物件

その足で神楽坂に向かい

その足で神楽坂に向かい、「小諸そば」のキツネそば卵入りで小腹を満たして打ち合わせ5分前の14:25にレギュラー仕事の打ち合わせに。

困ったことに(あるいは幸いなことに)さっきまでやっていた原稿と微妙にネタがかぶっている。両者の担当になんとか折り合いをつけ、「完全にはかぶらないように」微調整することに。打ち合わせが終わったのは15:30ごろ。

この打ち合わせによって、先ほど送った原稿の一部を修正。担当Sは別に怒ってはいなかった。池袋に住みたい方におすすめふむ、急にねじ込んでみましたー。ま、なんとか間に合ったわけだからね。でも、毎回こんなことばかりやってていいのかね。

この日の夕方からは、渋谷でイベントがあるのだが、このイベントはイベントレポートの連載コラムで取り上げるつもりなので、会場の外観写真をととっておかねばならない。そのためには明るいうちに渋谷に着いた方がよい、ということで、一路渋谷へ。

会場となるさくらホールのある渋谷区文化総合センターの外観写真を抑えた後、投球プラザビル1Fのタリーズコーヒーに入って、紅茶ケーキセットを飲みながら、このmixi日記を打ち始める。

イベントの詳細はまた明日。

|今日はお休みでした。 今期のアニメで

今日はお休みでした。
今期のアニメで、月曜夜は絶対見ようと
思ってたアニメ(下ネタ退屈)を見てから寝て、
8時頃に起床。
う〜ん・・・今日はゆうどんが来るんだった・・・。
保険関係でなw

そんな訳で、あいにくの天気だったけど洗濯して
部屋の掃除して・・・。
ずっと片付ける時間なかったからなぁ・・・。
去年の資格試験願書とか残ってるよ・・・。
ポイポイ捨てますw
うむ、片付いた・・・。
そうこうしてる内に予定時間。
ちょっとしたらゆうどんが来て、
保険の契約したり飯食いに行ったりしましたw
・・・はっ!?
僕と契約して、まhpばbhjぺわbj:!w

で、その後は昨日の夜から計画していた動きを実行。
まず、銀行へ。はオススメです。オススメ部屋です。
そもそも昨日の組合で執行委員代がもらえなかったので、
お財布の中が寂しすぎる・・・。
それと、通帳記入をやってなさ過ぎて、
ATMじゃ通帳記入ができなくなっててねw
窓口へ行きましたww

次は、上社にあるツタヤヘ。
Tポイントカードの更新でねぇ・・・。
無料で1作借りれるし、
LiSAさんかみのりんのアルバムでも借りようかと・・・w
まぁ・・・結局どっちも借りたけどねww

車のハードにアルバムを入れながら運転を続け、
今度はユニクロ・・・。
靴下がね、大分なくなってきてねぇ・・・。
そしてトランクスも少なくなってきてね・・・。
補充です、補充w
その後は目の前にあるVドラッグへ行き、
柔軟剤の詰め替えを購入ですww

家の方へ向かいながらカネスエに寄り、
食材を買い足して・・・帰宅!
そこからは家のパソコンに音楽データを入れ、
以前パソコンがクラッシュした際から
作り直せてなかったプレーヤーのリストを作り直し・・・。
現在みのりんに聴き惚れてるんだぜ!
Reincarnationメチャクチャいいな・・・。
いや、メチャクチャじゃない、クチャクチャだ!
クチャクチャいいな!w
新しいプレイリスト聴きながら育林行くの楽しみだぜ!

と・・・ある一点以外は充実しまくった休日でした・・・。
その一点に関しても、賽を投げたと言うか
石と言うか何かを投げたつもりだから、
状況は変わってくるでしょう・・・。
物語を引用するならば、
まだまだ俺は単なる水のようですからね。
薬にもなかなかなれそうなので、
いっそ毒になってみようかと・・・w
それも成長の糧となるでしょう・・・多分ww

子供が嫌いなので23日のお仕事は大変でした。

子供が嫌いなので23日のお仕事は大変でした。
何か知らんが子供がやたら喋りかけてくる。こっちは在庫確認の仕事してるのに。
向こうで3人固まってくっちゃべってるオバちゃん達に構ってもらえよ。
子供も子供で若くて可愛いお姉さんと話したいのかもしれないけど。
いい部屋発見(▼-▼*) エヘ♪
しかしこれだけ嫌そうな態度(無表情で「知らないですね」のみの返答)してるのに、
何故子供は自分が嫌われてると判らず楽しそうに集まってくるのでしょう。
在庫確認の時は数えてるだけで暇そうに見えたのかもしれませんけど、
其の後「また来たよー」とか言って来るのは何なの。
じーさん(お客さん)と話してるんだけど?仕事の邪魔止めてくれる??
親御さーん!ちゃんと見張っててー!
知らないおねーちゃんに怒られちゃうわよ☆っていうかブン殴られるかもしれないからー
世の中の若い女の子が皆モテたい為に可愛いーって言うと思ったら大間違いです。
彼に引かれても嫌いな物は嫌い、設けたくないから結婚諦めてますって
堂々と言っちゃう20代の女性も居るんです、此処に。

アイプチ使うと目蓋引っ張られて余計に一重になる、とか言うけど…
つけまするのに使ってる、ってんなら此の二重消えないですよね?
でも使い方違うとはいえアイプチだし、つけま取る時引っ張るんですよね…
目蓋伸びるよなぁ確実に。折角二重のお陰で目が大きく見えてくれてるっぽいのに。