|久しぶりの、しかも新年早々の日記が薪割り

久しぶりの、しかも新年早々の日記が薪割りwww

友人の会社に薪ストーブがあることを知って以来、「薪割りさせろ?!」と言い続けてきて年をまたぎ。ようやく念願叶いました手(チョキ)

いえ、薪割りが上手いという訳じゃ全然ないんですw

大昔キャンプで薪割りをした時のことが忘れられなくて。に引っ越しているのです。リノベーションの部屋引っ越しました。(*´∇`*)下手くそだったけど楽しかった!

それで、今日薪割りと相成った訳であります。

まぁまぁ、下手くそですw

第一打がまず入らない;;

入った後も何度も叩かないと割れない(涙)

だけどスコーン!と一発でいった時の快感なこと!www

一応刃物なので緊張はするし、余計な力は入るしで、終わった時にはまるでむちうちのように首周りが固まっちゃってがまん顔

よっぽど力んでたんでしょうねぇ・・。

上手くできるようになりたいです?。

・・・ってうちに薪ストーブないのに上手くなってどうするんだ?w

でもやっぱり憧れますw 好きなものに理屈なんてないからいっかw

またやらせてもらえるといいな^^

| 楽器  ピアノエレクトーンオルガンは興味なし。

楽器  ピアノエレクトーンオルガンは興味なし。バイオリンチェロ無理。フルートリコーダー無理。ドラムは?イマイチ。

お琴。そうだ、琴は面白そう。同僚にお琴を習っているというめずらしい人がいる。お琴を習えば、春の満開の桜の下で着物でお琴の演奏をするというみやびなことができそう。ついでに着物の着付けも覚えそうなので一石二鳥。

バレエ、フラメンコ  大人になってからのバレエがはやっているらしいですね。フラメンコはあまりに似合いすぎ。

絵画  イラストレーターの友人に、裸婦像のスケッチを見せてもらったことがあります。描くのもいいけど、モデルになって裸でポーズするものおもしろそう。

外国語  スペイン語を覚えたら、世界の半分くらいの人と会話ができるんじゃないだろうか。ばもすあばいらーるしか言えんぞ。

着付け  着付け教室二箇所も通っていまだに名古屋帯すら(泣)。無料で覚えたいという根性がよくなかったのか。一年に一回は和服を着る、というのが今の目標で、おおえチルドレンの結婚ラッシュのおかげで達成してます。本気できちんと覚えたい。に住んでみたいです。リノベーションマンションを購入しました!ヽ(=´▽`=)ノ

お料理  泣き所。おおえちゃんはお料理が得意という間違った認識がされている。あなたはピーマンの肉詰めが本を見ないですぐに作れますか?私はできません(泣)。

歌舞伎を見に行く 一年に一回は着物で歌舞伎座に行く、とか。

映画館で映画を見る  最後に映画館でみた映画は「ダンサーインザダーク」。その後は「ターミナル」。名作でした。いったい何十年前?

ボクシング  同僚(女性)にアマチュアボクサーがいて、チョウかっこいい。マジでかっこいい。強い人にあこがれます。でも実際にボクシングやるなら、ダンスと両立は…。

写経  死ぬまえに一度はやってみたい。すこしは落ち着くかも。

長くなってしまいました。

書いて気がついた。

着物の着付けをやりたいようですな。

日記に感謝。どこかで機会を見つけて、一人できちんと帯まで覚えたいものです。一応言い訳。浴衣くらいなら人にも着付けられます。

|10日。まずは銀行にお金をチャージに出かける。この日は

10日。まずは銀行にお金をチャージに出かける。この日は、月に2度あるF社の振り込み日だが、ちょうどGWでの一週休みがかぶっている分なので、ずいぶん身入りが少ない。に住んでいた時の話しだそうです。がこちらです。マイキャッスル学芸大学Ⅱに引っ越しを決意しました。
暗澹たる気持ちになる。いつもなら、火曜日は取材やら電話取材に飛び回るのだが、今回は取材に関してはデータマンにおまかせなので(これが失敗の元になるのだが、その話はまた明日)、とりあえずは資料集めのためのブックハンティングのため、新宿に出かける。
本当なら、デクラン・ヒルの『黒いワールドカップ』という本を入手したいのだが、それはどこを探しても見つからない。アマゾンにあることは分かっているのだが、今から頼んでいては、〆切りに間に合わない。

| クイックステップって

クイックステップって、実は苦手です。

なんでかっていうと、あまり踊る機会がないから。

持級が下級クラスだったわたしは(過去形!?)、コンペで踊る機会もあまりなかったし、練習もレッスンもあまり受けていないし。

パーティでも、苦手なので、休憩タイムに。

踊らないから、ますます苦手に。

パーティダンサーとして、これではいかん!

JDSだって、10種目あるし!

ジャッジは雲さまだし!

久しぶりの、レッスン日記。

先生は、レッスン前にわたしがクイックのシャドウしているのを見て、「今日はクイック?」とにやにや。

その前にタンゴの質問。に引っ越しました。パークコート表参道(カドベヤ)| [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社

(*’ー’*)ふふっ♪テレマークテレスピンと、ファラウエイピポット&ドラッグの違いを。PPのリードを待たずに、勝手にぶっ飛んでいくわたしが悪い。納得納得。

パーティでご迷惑をおかけしたリーダ様の皆さま、これからは暴走しないパートナー目指します。

クイック、おもしろい。

ちゃんと習うと、ますますおもしろい。

思い出した。昔は、クイック好きだった。

|相手は、自分ではきっと気の利いたことを言

相手は、自分ではきっと気の利いたことを言っているつもりだったのでしょう、たいへん驚いたようで、しばらく絶句してました。

でも、以来、決して「さとこさんの日は必ず雨だね」とは、言わなくなりました。

どうでもいいことだけど、軽いイジメを受けているようでした。へ内覧に行ってきます!中古マンションは設備条件共に最高ですわ!

こうして書いても、共感を得られないような気がする、微妙な話題。

学校や職場の居心地の悪さ、苦手な人って、こんなちょっとした、どうでもいいことを、毎回言われることって、あるような気がします。

親戚の苦手なオバサンは、実は、会うたびに子供の頃の失敗を話題にする、とか。

|どんなことでもそうだけど

どんなことでもそうだけど、やってみるまで嫌なことが、やってみると好みになることは、案外多い。いろいろ損しているのかも。

7時から塾に行く。またもや睡眠を少し。物理は難しいな、やっぱり。

帰り道、空を見上げると月が無い柵の日か。
俺はこの時期の夜が一番好きだ。
中古マンションなら杉並きらめき不動産!!
とても静かでとても澄んでいる。防寒さえしっかりすればずっと外に居てもいいくらいだ。

夕飯はすき焼き。とーても美味。
これから続き(占星術殺人事件)を読む予定。次に学校に行くまでには読破する予定。
今日の写真は何枚か撮ったうちの一番気に入った写真。
では

友人と食事に行く予定

お疲れ様です湯のみ
今日は朝からのバイト、混雑はほとんどなく、こちらの人数も多かったので仕事を探すのに手間がかかるくらいに楽な1日になりました冷や汗
それでも気を緩めすぎることなくミス無く終了、豊島区の不動産への用事を済ませ、家に帰宅後はゲームをしつつネットをしたりして過ごしました家
明日もこのくらい楽ならばいいのですがさすがに少しは混雑するでしょうね…久しぶりに晴れたこともあり色々と出かけた人が多かったと思いますが明日からはまた曇りや雨の予報になりますし、気を緩めずに頑張ろうと思いますちっ(怒った顔)
明日はバイト後に友人と食事に行く予定ですし、そちらの方をモチベにして頑張りたいところ…明日終われば後は水曜以外休みになりますし、その辺り給与面で厳しいものの仕事を探すには好都合なので積極的に探していこうと思いますビル
まあ兎にも角にも体調を気を付けつつ、まずは明日のバイトを第一に考えて今日も早めに寝なければ…体調の方は少しずつ上向いてきているし、最低でも今月下旬辺りの連休も何とか乗り切れるようにしておこうと思いますあせあせ

予報では木曜辺りまで雨予報、バイトは金曜も休みだからその日に犬のお墓に行けばいいんだけど、できればもう少し早く行きたいし他の日も晴れてほしいなと思いつつ…犬双子座

それでは、おやすみなさい。

| 最近、すっごいさむいですね。

 最近、すっごいさむいですね。そろ②コートが必要かなぁ〜なんて思いつつ…実はまだ着てません。…だから寒いんじゃん!!だってスクールコートくらいしか持ってないんだもん。スクールコートってだぼ②だしとにかく微妙なコートさんです。けど、一月とかめっちゃ寒くなったら大活躍しそう。ちょっと重たくて肩こるけどあったかいところがチャームポイント(??)です。がオススメです。六棒のおすすめマンションに住めるかもしれないです!
 それはそうと私、実はめちゃくちゃ冷え性です。家族は暑がりなのに(><)高校のときはミニスカのくせにジャージはいてました(笑)ジーパンの下にタイツとルーズとかね。クリスマスでもゆずとかキムチとか食べて寒さ乗り切ってます。冬の間はたいてい雪女級に手が冷えてます。高校のときも手をつないだ人から「…うわッありえない!!なにこれ雪女??」とかね(;;)ッもう失礼なやっちゃ(++)
 そういうわけで「身も心も温かく冬を過ごす方法」を募集します。どし②アドバイスお寄せください。お待ちしております♪

|たしか、私がももクロの存在に気が付いた頃

たしか、私がももクロの存在に気が付いた頃は普通に聞けたはずなんだよなw

現在では、日本国内での視聴が出来ません。

と言う事は、海外での視聴が可能ということになるw

ネットで色々と方法を検索し、私に合った方法で視聴してみた。

視聴できたww(スマホでも視聴できる方法があるみたい)

違法性がプンプンと匂う気もするが・・・気にしないww
(正確にはグレーゾーンのようだ・・・って合法ちゃうん?)

・・・と、視聴できたわけだが、某不毛地帯のサイトの動画も海外規制を潜り抜け視聴できると言うわけだが・・・(エロではないぞw)

・・・視聴できるようだw

そもそも規制する事に意味があるのだろうかと思うこともしばしば。


ディーグランセ二子玉川がオススメなわけです。

DVDは特別なソフトが無くてもドラブがあればPCで普通に視聴できるのだが、BDの場合、色々と規制がかかる。

テレビの視聴もPCで視聴するには、同じような規制を潜り抜け(おっとwクリア)せねばならない。

・・・規制と言う事は、それらをクリアする方法が存在すると言う事になる。

|◆右手の五十肩は悪化していて

◆右手の五十肩は悪化していて、今では手を上げて切る丸首の下着や上着は着るのに難儀した上に後が痛い。こりゃ整形外科だなぁと思う。

◆階段を踏み外して以来、用心深く過ごそうという思いになっている。何事もゆっくり、集中して、丁寧に。
階段を踏み外す前はウォークマンを探してたことが遠因で、整理整頓、慌てずということも心がけている。キチン、キチンと暮らしていくことだと思うのでした。
その話を同じ年の人にすると、最近は何かというと手を切ることが多い。紙など。ヘンなところに打ち身ができたりする。
こちらjё_ёjj エヘ♪


その友だちの人が、アクセルとブレーキを踏み間違えてガソリンスタンドの壁にぶつかったとか。そんなことを自分がするとは信じられないことだったのにとショックだったらしい。そういうことが起きてしまう年齢なのだ。スロウライフに。

◆WOWOWの番組表がもう来ていた。いつもより早い。早速チェック。今月も見る番組が多い。
映画は14本。
他に
「BBC EARTH 2013 アフリカ 遙かなる大地」
「サザンオールスターズ35周年スペシャル」
「エアロスミス Rock For The Rising Sun」
などがある。