明日は仕事休みだった

大分、予報より逸れたみたいで、まぁホッとしたのは事実だが…。
雨降り覚悟で徒歩出勤したのに、日中は殆ど降ってないって、どーゆー事!?(爆)
しかも出勤時だけ雨が降ってた、って(泣)
もぉ、帰りに晩御飯の寿司を買ってソコソコの大荷物だったからチャリ乗りたかったんだけどなぁ…(-_-;)

仕事も、夏休み終了目前の上に台風接近の予報だったからか、定休日の間に荷物が山盛りに(><) なのに雨が殆ど降らなかったから、「今のうちに!」と開店前から人がドカドカやって来てたし、フロアワークの勤務ローテーションが全く守れない、イレギュラーな一日だった(爆) あ、日中の雨降りが殆ど無かったので良かったのは、部屋干しして出掛けてた洗濯物がちゃんと乾いてたのと、部屋もそんなに湿気て無かったこと。 コレは帰宅後に一仕事しなくて済んだから良かったわぁ♪\(^-^)/ 明日は仕事休みだった\(^-^)/ んでも台風一過で何やかや忙しそう(><) ともあれ、両親も無事に葬式等を終えて帰還したし、一仕事(それも大仕事)終えて一安心♪ さ、寝よう!(笑) 為替ヘッジコストについてもっと詳しく知りたい方はぜひこのサイトをご覧になってください。 詳細はWEBSITE
外国の資産に投資する場合、通常は投資先の通貨をもって投資することになります。米国なら米ドルで、欧州連合加盟国ならユーロ、インドならインドルピーでご当地の株式や債券を買います。すると、日本(円)からの投資では、為替レートの動きがその投資の損益に大きく影響を及ぼします。外国通貨が高く(円安に)なれば円換算した時に利益となりますが、投資先の通貨が安く(円高に)なれば損失となります。これを為替リスクといいますが、この為替リスクを回避することを為替ヘッジといいます。英語でHedgeですが、防御、保険、損失が出ないように手を打つといった意味です。金融に関してもっと勉強したいなら、このサイトがオススメです。

|鎌倉10連チャン。

鎌倉10連チャン。

今回はまだ楽できそうだ…。

気になる点はいくつかあるけど…。

今日は2時半に起きて近くの店舗へ。

必要な資料を印刷し、即帰宅。

そして5時過ぎの電車に乗って…

乗って…。

あれ…?

スマホの乗り換え案内と違う電車が来てるぞ…?

これに乗ったらどうなるんだろ?

そう思いつつ乗ってみた。

…。

ハズレではなかったが、ずっと頭の中で???マークが飛び交っていたよ…。

いきなりのトラブルだったが、まぁ何とかクリアして藤沢駅へ到着。

ホテルに荷物を預けたけど、まだ時間は7時半。

仕方ないからガ○トへ行って時間でもつぶそうかなって行ってみると、機械の故障でまだOPENしてなかった…。がオススメです。中古リノベーションマンション(⌒-⌒)ニコニコ…

何も今日故障しなくてもええやんけ…と思いつつ、OPENを待つ。

10分ほど待ってガ○トがOPEN。

朝食を食べてやることがなかったので、仕方なく仕事。

資料をまとめて、データ入力。

10時前に終わったよ…。

疲れたよ…。

もう、現場に行きたくない…。

イヤイヤ、現場へタクシーで直行。

前日、パチンコで勝ってなかったら出来ない技だよ…。

…。

あぁ。

もう眠いや…。

|今日、発作的にかぼちゃプリンが食べたくなって

今日、発作的にかぼちゃプリンが食べたくなって、買ってきました。

めちゃくちゃおいしいです。

ちなみにご飯は芋ご飯でした。

はるちゃん、ありがとう〜。大変おいしいサツマイモでした。

あまくてホクホクでした。の設備は整っていますよね。ここで購入できます。

これは冷凍保存だな……。

二合炊いたので、いっぺんには食べられませんもの。

ふう。今日は秋らしい食事でなんだか満足です。

ああ〜。スイートポテトでも作ろうかなあ。

|「101ワンちゃん大行進」の実写版「10

「101ワンちゃん大行進」の実写版「101」の吹き替えはオーディションで決まったらしいのだけど……決定した主役人は山田邦子、浅野ゆう子、佐野史郎である。もはや予め決定されていたキャスティングとしか言い様が無い。オーディションを受けたほかの役者達より「決まってたんじゃん」とブーイングが起きたらしい。しょうがないよね……

本場アメリカの吹き替えのキャスティングは基本的にオーディションもしくは一流役者へのオファーである。

DIKマンション新橋(ダイキボ)

たまたまその人たちが著名と言うだけである。

アラジンのジニーはロビン・ウィリアムス、ポカ・ホンタスのスミスはメル・ギブソン、アナスタシアのアナスタシアはメグ・ライアン、ロボッツのロドニーはユアン・マクレガーである。

放って置いても面白い、っつーか実際観たし。面白かったし

日本の一部の製作サイドでは「演技経験の無い役者が当ててもセリフになってないからつまらない」と感じ始めているらしいけど……

「話題で売って金儲け」だけで「作品を世に知らせる!」と言う気概が全く感じられないんだよなぁ。

「80デイズ」で原田泰造が吹き替えて大コケしたのはあまりにも有名だ!

PUFFYって演技できるんか?声の仕事って役者の持つ力の半分しか使えないので難しいとされているのになぁ。

それとも風邪の一種なのか?

どうやら日記を書いたようだが、
デリートして寝たようだ。
こういうことがときどきあります。
確かに昨日は酔ってたけど、
それほどじゃーなかったはず。

あ、ACPの日でした。
参加人数は33名。
初参加は3名でした。
ご参加の皆様ありがとうございました。

私はアグリコラ2回とアクワイアのインストを
するつもりでいたのですが、2回目ぐらいから
声が出なくなりましてねぇ。
ずっとしゃべりっぱなしというのもありましたけど、
朝からどうも変だったのよね。
夜も上手く眠れなかったし。
そういうのがいろいろ積み重なったのかなと。
しゃべると志の輔師匠のような声になる。
なのでウィスパーじゃないとしゃべれない。
きつかったねぇ。
会場で飴ちゃんはいただきまして、
これがかなり助かりました。
ありがとー

そんなこんなまであれば
酒なんか飲まなきゃいいと思うんだけど、
いつの間にか飲んでる不思議。
益体もない話をずっとして、マックに移動して
0時前には解散したんだけど、もう眠くて眠くて。
帰宅して日記だけ書いてアップした気になって寝て、
3時くらいに目が覚めたんだけど調子悪いね。
酒残ってるし声は出ないし。
こりゃ今日は病院行かなきゃダメだろうなと。
原因はなんだろう?
のどの病気なのか、それとも風邪の一種なのか?
のどにダメージがあることだけは確定なので、
咽喉科というところを訪問するつもりです。

賃貸物件を探している方にオススメサイトがあります。
外国人も賃貸できる物件が沢山掲載されているので、ぜひご参考になってください。
WEBSITEへアクセス。
ゲニウスロキでは様々なお客様のご要望にスピーディに対応し、お客様にとってベストな物件探しができるように努めて参ります。初期費用を抑えて引っ越しをしたい。港区の戸建ての賃貸を探している。不動産の購入を考えている。気になるマンションの空室があるか調べてほしい。リノベーションされている物件を探している。人気の分譲マンションが良い。などなど港区、麻布十番、広尾周辺の賃貸、不動産売買のことであれば何でもお気軽にお問い合わせください。

|これ文庫本で出たのむっちゃうれしい!

これ文庫本で出たのむっちゃうれしい!

前読んだことがあるんですが、あらためて買って読みかえしました。

私は彼のブラックユーモアとか皮肉とか斜めった見方が大好きなのですが

それに粋な味を添えてるのは、ボロボロな登場人物への暖かい目線なんでしょう。

絶望には終わらず、でもただの幸せな話にも終わらず、この後どうなるか考えてにやり、ひやりとしてしまう、そんな読後感がたまりません。を購入予定です。仲介手数料無料のマンション引っ越しました。

人生に対して、退屈とか不安を感じるときもあるし

なんのために生きてんのかよくわからんけど、そんなに悪いもんじゃあないよな。っていう控えめな励ましを感じます。

ボロボロのときに読み返したいです。

|本当に感動したお話でした。 しかし

本当に感動したお話でした。

しかし、これは一つのただのストーリではなくって、ちゃんとメッセージを持っています。

だから、私たちは真剣にこれを受けとなければと思いました。

まだ若い、私となんらかわらない女性がいきなりがん宣告を受け、その時期同時に恋人もでき、一緒に闘病生活になるお話です。でもすっごく身近に感じました。

彼女も本当に苦しい苦しいなか、明るく懸命に生きていたと思います、

彼女の言葉

「みなさん、明日がくることは奇跡です。での生活も2年目に突入しました。リノベマンションに引っ越しました。

それを知っているだけで、日常は幸せなことで溢れています。」

本当にそうだと思います。

何気ない毎日も、どんどん過ぎていく毎日ももっと真剣に生きていかなければならないとそう、思いました。

彼女を支える太郎さんにも本当に感動しました。

ほんのひと時ではありますが、千恵さんが花嫁になれて本当に幸せだったと思います。

涙が抑えられませんでした。

|地下鉄サリン事件の関係者に事件の2年語に

地下鉄サリン事件の関係者に事件の2年語にインタビューした内容を、ただひたすら記録してあるノンフィク。

事件当時のインタビュイーについてだけでなく、インタビュイーについてもまた詳しく語られていることが、この本の大きなポイント。購入できます。http://www.rokubou.co.jp/area/shinjuku/high_home_honjin.html

どのように生まれ、育ち、どのような経緯で地下鉄サリン事件に関わる事になり、事件後、どのように過ごしていたのかといった内容がただひたすら62名分。62名の人生のかけらが詰め込まれています。

来週のお盆用に供えるお菓子を購入するためだけに京都へ出かけてみた。

本当は8/1に、済ませてしまえば良かったのだが、あまりの暑さのために立ち寄る気力を失ってしまったため、連日の東山再訪とあいなった(笑)。
何処へいくつもりだったかというと、和菓子屋「鍵善良房」である。父が、ここの干菓子が好きだったので御仏前に供えようと思ったのである。勿論、母の好物だった固い八つ橋も
供える。父が亡くなって3年、母が亡くなって23年。月日が流れるのは早いものである。
と、言う訳で、来週のお盆用に供えるお菓子を購入するためだけに京都へ出かけてみた。

でも、折角なので少しだけ御茶ノ水の賃貸の周辺を散策開始。時間の無いときの私の京都散策王道コースである。
ここを歩くだけで京都に遊びに来た気分になれるので、かつては毎月のように訪れていたのだが、ここ最近は、東洋系外国人観光客のあまり多さと賑やかさに辟易としてしまい足が遠のいていたのである。
(念のため調べてみたら2013年12回、2014年12回と本当に毎月、東山を散策していた。今年は少ないのかなと思ったら今回で7回目。要するに実際は、足は遠のいてはいないことになる。気分的に心、楽しまずといったところなのかも。)

でも、この猛暑である。いくらバイタリティ溢れる外国人観光客でも、参るのではなかろうか。ひょっとしたら静かな京都を散策できるかもしれない。問題は、私が暑さに耐えられるかどうかであるが(笑)。ちなみに今日(8/2)の京都も昨日に引き続き猛暑日となり、ついに京都は39度を超したことを記しておこう。

10時半に祇園四条駅に到着した私は、そのまま花見小路へ。昨日、カメジイが道を埋めていた一力前は流石に空いている。ただ、考えていた以上の人出であり、きっと40度を越さないと静かな京都は戻ってこないような気がした(笑)。
でも、まあよろしかろう。木陰のある建仁寺の境内へ。
咲き誇る芙蓉の花は少し涼しげである。余談だが「水芙蓉」といえば蓮。「酔芙蓉」といえば時間と共に花弁の白い色が酔ったように淡い紅色に染まっていく芙蓉である。同じ「スイ」でも全く違う。中国の五代十国の後蜀の孟昶は成都の城内いたるところに芙蓉を植え数千人の美女たちと艶やかさを褒めたたえたという。そのため成都は芙蓉城と呼ばれたほどである。その花は蓮ではなく、この芙蓉であろう。酔芙蓉であれば更に趣があるが、どうであったか。(孟昶はそんな皇帝であったゆえ宋に国が滅ぼされるに至るのであるが。)
京都は国を亡ぼすほど芙蓉が咲いているわけではない(笑)。達磨寺と大乗寺、妙蓮寺ぐらいが有名どころか。
そんなことを考えつつ、建仁寺を抜ける。

アスファルトから陽炎が立ち上り、空気が揺らいでいる。遠くの八坂の塔が暑さのために白く霞みがかかったように見える。人影は短い。蝉の声が先ほどまでは煩いほどだったのに、それさえ消え入るほどの暑さである。

八坂の塔、到着。今日は塔の中に入ることができるのであるが暑そうなので止める。ひょっとしたら涼しいのかもしれないが、塔の小窓からしか空気が入らないとすると矢張り息苦しそうだ。

そして、定点観測地の二寧坂を下る。もう、この辺りは普段と変わらぬ混み具合である。

そして高台寺へ。昨年は、お化け提灯巡りをして高台寺にも寄ったのだが、今年はまた後日にしよう。そのまま石塀小路へ。
ふと眺めて居ると、偽舞妓さんが石塀小路にさしかかった。この暑さの中、舞妓の格好は大変であろう。すると、あちらから青い目の外国人が自転車を押しながらやって来る。
この遭遇は面白そうである。私は石段の上から暫く様子をみてみることにした。

「Oh! Wonderful!」とでも言っていそうである。なんだかニコヤカに会話し一緒に記念撮影などして別れていった。
ローマのコロッセオの前で剣闘士や皇帝の格好をしている人たちと写真を撮ると、有料である。それは商売だからなのであるが、京都の偽舞妓は、自ら好んでその格好をしているコスプレイヤーなのでその辺は無料。外国人からすればお得感があるのではなかろうか(笑)。

青い目の外国人の次に現れたのは中国人観光客である。たちまち偽舞妓さんたちは囲まれポーズをとらされていた。そこに人力車が登場。偽舞妓さんを撮る中国人観光客をカメラに収めていた。私は偽舞妓さんを撮る中国人観光客を写す人力車に乗った観光客を写してみた(笑)。
すると、何となく今の京都人気が分かるような気がしてきた。皆、それぞれ色々な角度から京都を楽しんでいるのである。いわばWin-Winの関係ともいえる。

偽舞妓さんたちと別れ、そのまま八坂神社へ。ここには木槿が咲いていたのでパチリ。

白色が朱色の社殿に映える。また、ここにも百鬼夜行のお化け提灯が下がっていたので1枚パチリ。

これで私の王道コース散策は終了である。40分ほどの散策であったが汗ビッショリである。
勿論、今日の散策の目的の「鍵善良房」の干菓子と、八つ橋を購入したことは言うまでもない。
帰りしなに南座の前を通ったら、南座見学ツアー(1,000円)が行われていた。花道を歩いたり、舞台に立ったり、楽屋を見てまわることができるらしい。歌舞伎や演劇に興味がある人であれば、相当面白かろう。私も全く興味が無いわけではないが、何となく気が乗らずそのまま帰宅。

結局、猿投温泉へ行きました。

夜勤なのよさ、アルです(๑╹ω╹๑ )

8月1日と2日は地元に戻っていました。

1日

ガレージビークイックさんへS15を預けてきました。

現車合わせです。

完成すれば、やっとサーキット復帰できます。

まだ会社のほうに持ち込めないので、岐阜にとりに行かないといけませんが。。

2日

ガレージエスプリ主催BBQに参加してきました。

相変わらず、美山の川はつめてーです。

今回は食うよりも、遊びがメインになりました。

久しぶりに、

ダニーさん、ブリッツェンさん、Feさん初め、

東濃メンバーとも話せて、楽しかったです。

ブリさんのコルトも見れてよかった☆

なんで、あれメーターが240kmまで刻まれてるの(๑╹ω╹๑ )?

初顔合わせの人も多く、

こういう場はメインカーできたかったと思いました
(後々印象に残りやすいという面も含め)

今回は毎年恒例な夕立もなく、無事に終了。

今までだと、私も武芸川温泉に同行するところですが、

マダオさんと愛知へ戻らないといけなかったので、ここで離脱。

で、

結局、猿投温泉へ行きました。

敷地内の雰囲気もよかったので、

車持ち込んだ後は、平日の夜狙ってきて、

車も撮影できるんじゃないかと思いました。

で、

デブ活!!

岡崎のわっしゅ というお店です。

ここの塩とんこつ(めんめん)はオススメ!

右は目玉焼き(300円)です。

目玉焼きという名前ですが、もやしとチャーシュー付の

飲み屋の一品料理です。めちゃくちゃうまいです。

岡山の住宅に帰宅してから、仮眠。

のつもりが、2度寝しておきたら8時(;;;^ω^)

夜勤調整、完全に失敗しました。

こうなったら寝るしかありません。

気合で12時まで寝て、睡眠時間が12時間になりました。

思った以上に熟睡できました。

やはり歳でしょうかξ(,,Ծ‸Ծ,,)ξ