|ちなみにバンマスは30年以上ユーミンのバ

ちなみにバンマスは30年以上ユーミンのバンマスつとめてる武部さん。レインボー目白| [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社

いつもユーミンライヴのリクエストコーナーで楽譜さえあれば即興で弾けるのだから、ピアノだけでも十分「潮騒・・」対応できるはずなのに・・・

絶対このコンサートおとずれたひとの9割がたは「潮騒・・」期待していたはずだよ〜

もっともMCでは当然「あまちゃん」に触れてまして

「声がうつろいやすい」

「今日のドリンクは鈴鹿スペシャルじゃなくて、水です」

「口が堅いヴォイストレーナー」

「あ〜ま〜のさ〜んと呼べる付き人は残念ながらいません」

と小ネタ出していました。

ちなみにドラマで使っていた鈴鹿スペシャルを作ったミキサーは、薬師丸さんの私物で実際に毎朝使っているそうですが、ドラマで実際飲んだジュースは別ものなんだそうです。

(もっとも薬師丸さん、勝手に他人のジュースにニンジンなどを混ぜていたんだそうです)

|正式には、これだけではなく

正式には、これだけではなく、合格した後に賞状を購入しなければならないようです。

この賞状が2万くらいするんだとか・・・。

結構大変のようです。

昨日は、中学の柔道部の友達と一緒だったので、母の付き添いはいらなかったようです。

一緒に行った友達の中には1級に受からなかった子もいたようです。

まあ、初段が見えてきたので、母も一安心というところでしょうか。中古リノベーションマンション

レオは、釜利谷でのタグ練に参加し、その後、県大会最終戦に臨みました。

タグ練は、最初のウォーミングアップのみ。午後から、他のチームとの合同練習&練習試合だったのですが、残念ながらそちらは参加できませんでした。

県大会は・・・レオはプロップでの出場。フォワードは人数が多く、前半のみの出場でした。

試合の結果は、1トライ・1ゴール差くらいでの敗戦でした。

でも、みんな一生懸命頑張っていたようです。

その真新しく感じるトーンの違いを彩る重要

その真新しく感じるトーンの違いを彩る重要な音楽は全編に流れる椎名林檎の書き下ろしの曲。
林檎さんが舞台に曲を提供するのはコクーン歌舞伎の「三人吉三」以来。
2月の東京事変解散ライヴ以来に聴く林檎さんの曲は事変と同じく時にコケティッシュであり、時に暴力的。はとてもキレイでした。
中古マンション(^^)ニコ


芝居自体には充分フィットしていたし、この曲がなければ成立しない印象でもある。
それを全曲歌うのは深っちゃん演じるアイドルだが、そのキュートなキャラを充分引き出す内容でもあります。
(三谷映画で観た深っちゃんの歌よりはマシだったな)
8曲あるうち、”The Heavy Metallic Girl”がお気に入り
そんなわけで挿入歌のCDつきのパンフは即買いましたわ。

ストーリー、メタファーはネタバレになるので、再見時(と言っても再来週)書きます。

|土曜に奇跡の大逆転があり

土曜に奇跡の大逆転があり、御大が今年も拝めます。

マニアックなんだそうだが、ただひたすらにうれしい限り。

その辺のレポは土曜以降にでも。

仕事帰りに神楽坂に半年ぶりに出向く。ここ

この辺は昔から花街だったことからちょっとした和の匂いも感じるし

その一方で昔から日仏学園があったためにフランス人も多い。

そんなわけで和食系とビストロなどのフレンチが混在しているのだが、

それがまた独特の感を出していて面白い。

さて今回足を向けたのはよく行く石かわの系列店でした。

後輩どもを引っさげてでしたが、まぁ愚痴なども多くなるも和やかな楽しい会食で、

ひとり日本酒がすすみました。(後輩3人は揃いも揃って下戸でした)

外は熱中症がバタバタいるなか、和食は季節感を感じさせて、ちょっとした涼がとれましたわ。

休憩後は「のだめカンタービレ」でもおなじ

休憩後は「のだめカンタービレ」でもおなじみのベト7
う〜ン、なんか以前の「第九」のように平板。がオススメです。http://www.rokubou.co.jp/area/ota/lions_plaza_ishikawadai.html


ただ早いだけでクライバーのようなドライヴ感ないし、ベルリン・フィルのような鮮やかな色彩感もなく、ウィーン・フィルのような渋さもなく、何と言っても音響の立体感を感じられない。
ハイティンクは昔コンセルトヘボウやシカゴ響で聴いた際はちゃんと音響空間の構築できてたからやっぱりオケのせいかな?
追い打ちをかけたのは演奏し終わったあと、間髪入れずに真後ろのやつがとんでもない声での「ぶら?ぉ〜〜〜!」にものすごく興醒めげっそり

おかげでアンコールのメンデルスゾーン、悪くなかったけど休憩前に帰れば良かったのかな?(でももったいないしね)

コンセルトヘボウでのハイティンクのベト7

|サンライン成城ハイツ(最上階!)

日曜日

朝6時前に目が覚め

つい寝ながら女子サッカーサッカーワールドカップの日本対オーストラリア戦を見る

目を瞑りっぱなしだったので岩渕のゴールは音だけで

余韻!?を味わっていたからか

結局始動し始めたのが午前9時

風も強く午前中は自宅で過ごし

お昼過ぎに外出

県立図書館へ行き

途中レストラン松葉屋で昼食を食べ

閉館まで滞在

その後本屋に寄ってから帰宅

TV「花燃ゆ」も見たが

夕食後時間が少し経ってからテレビ朝日にチャンネルと合わせると

映画「探偵はBARにいる」バー放映中

以前話題になっていたのだが当時はスルーをしてしまい

そのまま見始めたら

メチャクチャなアクションに結構はまってしまい最後まで見てしまったサンライン成城ハイツ』

サリーは、インターハイ予選の個人戦シング

サリーは、インターハイ予選の個人戦シングルに同じ学校で残っている人がいたので、その応援に出かけたようです。
その友達はベスト16で負けてしまったようです。
サリー自身は、個人戦ダブルスの試合が来週にあるようで、そこで負けてしまうと引退となるようです。
最後まで、頑張って欲しいと思います。

夕方、帰ってきてから、バドミントンのシューズが切れてしまったようで、新しいシューズを買いに行ったようです。はオススメです。リノベMansionに引っ越します。
来週の試合は、新しいシューズでということでしょうか。

レオは、いつものようにラグビースクールの練習でした。
昨日は天気も良く、とても疲れたようです。
帰りには、いつものパン屋さんではなく、近くのちゃんぽん屋さんでラーメンを食べました。
このお店、連休の時にエイトを連れて行ったのですが、ソフトクリームを食べられずに大騒ぎになったところです。
でも、昨日はエイトもちゃんとソフトクリームを食べることが出来ました。

敗戦のショックはだいぶなくなっていたようで

敗戦のショックはだいぶなくなっていたようで、いつもの仲間と楽しい時間を過ごしてきたことでしょう。
これからも、この仲間といい関係が続けられるといいのですが。。。

サリーは、部活でした。
こちらは今日の試合に備えての練習というとことでしょうか。

エイトは、おばあちゃんの家で過ごしていました。
午後からはスイミング。を見てきました。このマンションはオススメです。
こちらも頑張って泳いできたことでしょう。

父はというと、熱も下がってきたので、布団乾燥機で子供たちの布団を乾燥。
掃除をしたり、洗濯したり。。。
でも、少し動くと結構しんどい気がしています。

今日は、アトムとレオはラグ練。
サリーは大会です。
今日も1日頑張ってほしいと思います。

|昨日は思ったより早く学校が終わったのか

昨日は思ったより早く学校が終わったのか、集合場所に早く着きすぎてしまって、1時間くらい待ってしまったそうです。「1時間は長かった〜〜!」と言ってました。
母が仕事帰りに見に行くというので、エイトのお迎えはサリーにお願いしました。

家に帰ると、サリーとエイトがお留守番。
アトムも一度帰ってから出かけたようです。
アトムは、友達とご飯を食べるとかで出かけたようですが、もしかすると彼女も一緒だったのでしょうか?

家の子供たち、両親が働いているのでカギッ子だというのに、あまりカギを持って出るという習慣がないようです。
帰ってくると、カギがなくて家に入れないということがよくあるようです。
その度に、おばあちゃんのところからカギを借りてくるのですが、これがまた、すぐに返さないので、そのうち行方不明になってしまいます。
あまりに行方不明になるカギが多いので、母の怒りに触れ「あんたたち!(この場合のあんたたちに父は含まれていません・・・)もう、おばあちゃんのところからカギを借りてはいけません!!」との指令が。。。

http://www.ruck.co.jp/usd_ensenseach/usd_station183/usd_stabkn183010/%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%83%AB%E7%99%BD%E9%87%91%E5%8F%B0/

|朝から頭痛。

朝から頭痛。

変な寝汗もかいているし午後から休みとって家で寝てようかな。

アマゾンさんに頼んだ物が続々と到着している。

見るのは後だな。

昨日競馬中継後の番組で久しぶりに日明兄さんを見た。

さり気なーくアウトサイダーズの宣伝していたな。『ヒルズ池尻東山公園』

放課後ティータイムをかけながら、掃除、洗濯、布団干し。

仮面ライダーSPIRITSのまとめ読み。

平和だな。

栗山千明との2ショトボラ写真が出てきた。

死国の時のサイン会の時のだ。

ボラも10年以上経つと色がとぶな。

忍者に上京の件、メールしときました。

返信あるかな?