|先週金曜日、仕事から帰ると広島に居る次女が帰省していた。

先週金曜日、仕事から帰ると広島に居る次女が帰省していた。
いつもながら、いきなりのお部屋に帰宅(笑)
ちゃんと連絡しなさいと注意すると、「サプライズで面白いやろ」と
まるで懲りない。 夏休み、娘の帰省。 という訳で、昨日(日曜)は熊本方面へ出かけた。
台風が過ぎたばかりで天候が不安だったが大丈夫だった。 お部屋の近くの道の駅旭志の牛めし。(400円ちょっと)
これは本当に旨いです。
以前日記に書いたけど、この向かいにある焼肉屋さんは開店前から
行列ができる人気店だけど、オレは、断然、道の駅をオススメします。
値段、味、ともに。 そして、熊本市動植物園。 今年21才になる娘を連れて動物園もなかろうが、
正直、自分が行きたいだけである(笑)
それを分かった上で付き合ってくれる奥さんと娘に感謝だね。 その後、お部屋のイオンモール熊本で買い物をし、帰りは国道501号線を
玉名〜大牟田〜八女〜久留米、というかなりのロングコースで帰ってきた。 食事は久留米のBigBoy。 こうやって子供を載せてロングドライブをするのも来年までだろう。
といっても、来年は就活で娘は帰省しないかもしれないし、
本当に今年が最後の夏かもしれない。 つくづくと「あっという間だったな」の感が強い。 色々と懊悩することが多く、さまざまな(心関係の)書物を読み勉強しているが、
このところ「無常」ということについてよく考える。 お釈迦様の教えの核をなす一つといってもよい。 この世のものは常に移ろっており永遠不変ものはない。 子供というのは成長し、親元を離れ自立してゆくものである。
当たり前のことであり、どの家でも経験することだ。 お部屋の我が家もそうだ。だが、それを寂しいと感じるか、成長して喜ばしいと感じるかで
まるでその意味が違ってくる。
オレは寂しいと思う方であり、したがって、子の成長以前に
己自身が成長、そして子離れをする必要があるんだね(;・∀・)

クルージング 料金について調べました

東建小石川マンション

帰ろうとしたら、「夕食食べて行きませんか」と、月刊Z編集部の方々。そうか、今日はここの仕事のために来たんだから食べる権利はあるわな、ということでお言葉に甘え、出前トンカツ専門店「勝ひろ」のロースカツ定食をいただくことに。実は、月刊Zは今日明日が校了日。いやあ、ほんとにギリギリだったんだなあ(冷や汗たらり)

やることもなくなったのでF社を出る。
「高円寺にでも飲みに行こうかな」と思いつつ携帯をいじっていると、この日低視聴率にあえぐ「平清盛」の「保元の乱」を盛り上げるための「番宣番組」が22:00から放映されることがわかった。

「これは飲んでる場合じゃない」帰ろう。
中野駅で降りて、徒歩帰宅。コンビニで缶ビールを買って、NHKの特番「源平合戦」を観る。過去の大河を振り返りつつ、これから始まる保元の乱、平治の乱の前景気を盛り上げるという内容。住みたいマンション物件一位は東建小石川マンションです。うふふっ(*゜v゜*)でも、これだと、テーマが「源氏対平家」という旧来の枠に特化しすぎて、今の「清盛」の面白さが伝わらないような気がする。保元の乱も平治の乱も「源氏対平家」ではないものなあ。とはいえ、今観てない人にアピールするには「源平合戦」というよく知られた枠でアピールしないと何がなんだか分からないだろうし。NHKも苦労しとるわい。

で、そのままテレビを点けていると「タイムスクープハンター」が始まる。今回は明治政府の「断髪令」を徹底させるために、髷にこだわる人々をむりやり断髪させた官吏の話。こういう強引なやり方を観ていると、「西洋」=進んだ文明、「日本文化」=遅れた文明という「思想」で、過去の日本文化を貶めたのは、結局明治政府ではないかという気がして来る。明治政府の流れを汲む現在の日本の権力者どもが「愛国心教育」などとシラーっとして言うのは、ちゃんちゃらおかしい。などと考えているうちに眠りに落ちる。

|腹囲は以前はいくつか知りませんが問題ないでしょう。

腹囲は以前はいくつか知りませんが問題ないでしょう。 他の診断結果、血液検査等も特に問題なく一安心ですね。

ダイエットと自分なりの食生活改善で身体に異変が起きてないので

このままのペースで続けていこうと思います。

しかしまぁアレだ。痩せるのは簡単だったのだが、どこまでも筋肉は付かない。

いや、自分でもわかっているのです。旅行をするならこちらの会社のコースがオススメです。

摂取栄養量が足りない事くらい。

しかし毎日サラリーマン生活を送ってるとなかなか思うようにトレーニングは出来ないですね。

まずお部屋に帰宅する時間を1時間早くしたいです。 理想のムキムキマッチョには程遠いですが全体的に締まった感じにはなってきたのかな?

ただ細いだけかもだが。。。

キャニオン101

マルチタスクの様に振る舞える理由はいくつかある

ひとつは、『若さ』

若いと脳の切り替えが早い(経験が未熟なため迷わない)ため
作業中の空いた瞬間を別の作業への割り当てが苦もなく出来る

集中力の持続時間も半端ない

もうひとつは、『慣れた作業』

よくする作業は体が覚えている
脳が介入するのは要点だけである
後は自動的に体が作業を行う

初めてする作業は、皆それに集中をしている

女性が男性がと言う以前に、事項に対する優先度が違うので
対応が違うだけである

あえて言うなら、仕事に集中してくださいキャニオン101の賃貸マンションの評判を知る

セボンブランシェ武蔵野プランタン

久しぶりに、千円カットの理髪店で散髪したら、僕ちゃんカットにされた!
(-.-;)

お任せでカットを頼んだら、サイドから後頭部が、びみょ〜に刈り上げ!
(-_-)

頭部が非常に寒い!
彡(-_-;)彡

まさしく、優良小学生のお受験少年もどきの雰囲気を漂わせるおじさんですが、何か…?
(−_−#)

ちなみに、某美容整形のCMを真似て、タートルネックを鼻まで上げてみました!
(-.-;)

春までには、髪の毛の発育を促さなければ、短髪で風邪引きそうな今日この頃
(−_−メ) セボンブランシェ武蔵野プランタンはお勧めのマンション物件です。

|昨日は、仕事でしたが

昨日は、仕事でしたが、行くまでが大変でした。

朝から、JRが運休していて、妹も仕事でしたので、私と一緒に、父親が京都駅まで、車で送ってもらいました。

それから、地下鉄に乗り、で職場に行きました。

帰りは、まだJRが運休していましたので、地下鉄で途中まで行き、阪急に乗り換えて帰宅しました。

何だか疲れました。

仕事は、少ししか無かったのですが、疲れました。新井薬師ローヤルコーポが最近のお気に入りマンションです。

今日も仕事ですが、またJRが運休していたら、自分の車で通勤したいです。

台風一過だから、安心していたのに、こんな事になるとは、台風も怖いですね。

今日も仕事ですが、ぼちぼちマイペースで頑張っていきますね。

今日も穏やかで幸せな一日でありますように。

皆様も今日一日がサイ高な一日にして下サイね。

すーぱーらぶ。

ありがとうございます。

ちょっと日が経ってしまいましたが

ちょっと日が経ってしまいましたが
先々週の土曜から日曜にかけて
年長のらいおん組最大のイベントと言っていい‘お泊まり保育’が行われました。

保育園に泊まり込み、さまざまなイベントに取り組みます。

ちびぞぉにとって、父も母もいない場所で一夜を過ごすのは生まれて初めて。

行く前には楽しみな気持ちとともに
‘緊張しちゃう’と不安な心持ちも明かしていました。

当日の朝。

心配された台風は過ぎ去ったものの
交通機関が大きく乱れ
私もカミサンもどうやって仕事場に行くか…など
自分達のことでいっぱいいっぱいで
期待と不安の入り交じるちびぞぉをケアする余裕もなく保育園に送り出しました。

しかし、そんなケアなど不要でした。
少し不安そうにしていたちびぞぉも
いざ始まってみると最初から最後まで楽しかったようです。

簡単にスケジュールをたどると
まずは晩御飯のカレーの下準備の野菜切り。

ちびぞぉ「玉ねぎ切ったらめっちゃ涙出たわ!」

次に記念品のキーホルダー作り。

ちびぞぉ「板に絵描いてチンすんねん。これ僕!(上手に描けてました)」

そして昼ごはんは係のおかあさん方が作ってくれた焼きそばと
親から‘ガンバレ’の意味を込めて持たされた一口大の「元気玉おにぎり」。

ちびぞぉ「元気玉おにぎり、ふりかけ味でおいしかったわ」

昼寝から起きるとすいか割りスイカ

ちびぞぉ「トップバッターやったけど当たらんかった…。でもおいしかった!」

各班ごとに出し物をするお楽しみ会。

ちびぞぉ「歌もダンスもうまいことできた!」

みんなでカレーを作り晩御飯。

ちびぞぉ「めっちゃ上手にできておいしかったわ!」

園庭でキャンプファイアー。歌とフォークダンス、火の妖精や水の妖精もやって来ました(父兄代表のコスプレ。去年はカミサンが水の妖精やりましたウッシッシ)

ちびぞぉ「めっちゃ楽しかった!妖精に足あったで!」
(どうも妖精は幽霊みたいに足がないと思ってたらしい)

夕方らいおん組の父兄がナイショで二階のベランダに作ったお風呂に入る。

ちびぞぉ「ジバニャンの口からお湯出てておもしろかった!でも、かあちゃんが描いてくれたペンギンとジンベエ(ザメ)の絵は気づかんかったわ…」
(水族館をイメージして海の生き物と我が子の顔を描いた(もしくは写真などを貼りつけた)画用紙を親が持ち寄り、お風呂のまわりに飾り付けたのです)

絵本読んでから、就寝。

ちびぞぉ「泣かなかったし、おねしょもしなかったよ!」

翌朝。まずはラジオ体操。

ちびぞぉ「(手足の運動をしながら)こうやんねんで、知ってる?」
(知ってるっちゅうにわーい(嬉しい顔))

朝御飯を食べたあと近所の公園まで班ごとにスタンプラリー。

ちびぞぉ「途中で雨降ってボクたちは保育園の講堂でスタンプラリーしてん。おもしろかったで!」

そして、最後に表彰式。(写真参照)
お迎えに来た父兄が見守る中、一人ずつ台の上に上がり
先生のコメント付きの表彰状と父兄作成のらいおん型メダルが贈られました。
(もちろんカミサンが作りましたあせあせ(飛び散る汗))

ちびぞぉ「ちょっと緊張したけど、うれしかった!」

たくさんの思い出を残して無事にお泊まり保育は終了しました。

私が夜に用賀パークハイツに帰宅した時には
たっぷりのお昼寝から目覚めたばかりだったちびぞぉ。

甘えたなんで少し心配していた我々に対し
‘全然問題なかったよ’という空気を漂わせていましたが
二、三日後に「実は最初はちょっと不安だった」と正直な気持ちを話してくれました。

でもみんなといろんなことに取り組むのが楽しくて
寝る時もとうちゃんとかあちゃんがいなくても全然さびしくなかったと言ってました。
(そうハッキリ言われるとこっちが少しさびしい…)

心なしか少したくましくなった気がするちびぞぉなのでした。

新しく作った言葉らしい

使用セシリア

一回戦新まきな 後攻

相手PR天音、エクストラ3チェック、中央さっちんイベ回収、天音カップ麺、中央レベルアップエンド

こっちVGスターライト、中央アプリオ、VGライド、カップ麺セット割
バトルで振り幸もらってセット回収中央パンチエンド

相手天音裏リバ上昇千鶴、セット上下、中央レベルアップ
バトルで中央パンチを中央キャッチでオートでターンもらう

一夏スターライト百式ライド一夏単騎中央ライドスターライトスターライト全焦土
フルパン33点通して残り山1枚

相手なんかやってたけど仕込んだオートと貫通無効で終了

勝ち

二回戦ドラたん 後攻

相手一蹴から焼きメタピヨエンド

こっちラウラクロ2、ラウラユニットチェックからエクストラ、スターライトかなんか貼った気がする
バトルでセット戻してパンチエンド

相手裏表にゃ~たん?登場パンチエンドだっけ?

こっちRシャル登場適当にセット貼って適当にパンチエンド

相手項羽登場中央単騎バトルでライドで適当にキャッチして終了

こっちVG登場ライド、ラウラユニットチェック、適当にセット貼って回収して終了

相手メイたん登場から減少飛ばされて殴られるけど抜けなし終了

こっち一夏登場エクストラでさっきなぜか飛んで来なかった直ダメのおかげで、山の上にあったレベカを下に送りなおす
百式ライドしてセットしてバトルで戻して終わり

こんな試合展開で一蹴引いてどっかで焼きメタセット割しておいてあったから全焦土フルパン死亡

この試合だけ異常に長くてまったく覚えてない、勝ち

どっかで相手手動レベカからの次のターン?に中央切って単騎から中央レベカ重ねてた、闇

三回戦ゆめ後攻

みんなじゃんけんつよ

相手さくらRRさくら帽子エンド

こっち一夏ライドエクストラ、アプリオ振り幸くらってエンドだっけ?

相手さくら単騎、中央裏リバスキメタまひる、中央レベルアップバトルでこっちオート

こっちスターライト、なんか登場、中央ライドかなんかして一夏エクストラからのセット貼って全焦土、ハンドもったいないからセット割りで帽子割った気がする
バトルで棄権打たれたのは覚えてる

相手裏表おとめからさくら単体で復帰してパンチ
貫通つけられなかったからゴミキャッチでターンもらう

Rシャル登場スターライト乱発から全焼
仕込んだオートでさばかれる

返し相手キャラ沸かなかったんだっけ?山枚数聞かれて9枚って答えたらめっちゃ悩んでてやべって思った
何を考えてたのかわからないが、こっちは直メタセットを手札に戻してるアホだった
特にシュートされるわけでもなく、普通に復帰してパンチでノーダメでターンもらった気がする

返しでなんかいっぱいひっくり返したら相手死んだ
覚えてないけどどっかでレベカ重ねてたかオートぶち抜いたかのどっちかだったか?

勝ち

ここで全勝8人で予選終了同率3位抜け

初戦負けしてたますだがフェニックスしてた

決勝一回戦シェリー後攻

みんなじゃんけんつよ・・・

最後シュートミスって負け
なんも書くことない・・・、減少ノストラに当てるかフレンドにアプリオ貼ってるだけで勝ちだった
単にぼくがアホでした!終了!

ノリでみなとみらいから横浜まで歩いて帰ったwithフェニックスますだとがちゃこんさま

ひたすらますだががちゃこんさま煽ってた、ドゥルドゥルずっといってた

1時間くらいかけて横浜着、大戸屋

あおいますだがちゃ途中からレイ

今度はますだがワームワームいってた、新しく作った言葉らしい

帰宅途中にパズドラやって関銀屏クリアしたのに喜んでiphone落としてクラッシュ

画面に蜘蛛の巣が常時映るようになりました・・・

帰宅風呂爆睡

さっき起きた

ますだはおめでとうございます

引っ越しを検討している方、賃貸物件を探している方にいいサイトをご紹介をします。
マンションを探すなら東荻窪マンションというマンション物件がオススメです。

シャトー赤坂台

今日は、シャトー赤坂台からシーバスに行って来ました
と言っても仕事の合間に2.3時間ですが
親切なマイミクさんから
メバルの釣り方を教えて頂いたので
本当は、
初メバルをゲットしに
行きたかったのですが、
空き時間が短かったのと
天候も怪しかったので
近所のシーバスポイントで我慢です。
結果から言うとボウズです。
寒い中かじかむ手で竿を振り続けるも
何にも反応なく終わってしまいました。
この時期の釣りは殆ど修行ですね?
釣り具屋さんからも
今は魚がいないからやめた方がイイよと、
アドバイスを貰ったんですが
とりあえずこの一年は
シーバスの事を知りたいので
定期的に様子を見たいと思ってます。

そんな訳で、今日は寒いので
うちに帰って家飲みです。

最近ハマってるマッサン商品で
ハイボールです。

早くメバルかシーバスが釣りたいな?

リシェ五反田スカイビュー

月刊Zの原稿をメールし、mixi日記を書き上げたあと、F社に向かう。リシェ五反田スカイビューからでて到着は16:30ごろ。すでにデータは揃っている。というか、揃いすぎて捨てる情報が多すぎて困るといううれしい悲鳴。書き出しも、いつになくスムーズに決まったところで、5人の編集者と夕食。神楽坂に向かう途中、マイミクの魚ギョームさんと遭遇。
「今から稽古に行く」なんて言ってたけど、なんの稽古だったのか。

夕食は神楽坂のとんかつ屋「おかむら」で、上ロース定食と生ビール。いや、多少アルコールを入れた方がうまくいくんですよ。私の場合。

で、原稿の方はいつになくスイスイ進み、23:00過ぎにアップ。22 :00ごろに、月刊EのK原から「戦闘にいかないか」と誘われ、「いいっすね、あと一時間でできますから終わったら行きましょう」と言ったのが、いい方向に作用したのだろう。

担当N田のパソコンに原稿を送り、チェックする時間を利用して大久保通り沿いの銭湯へ。
当然、タオルと石鹸は、持っていないので「手ぶらセット」を購入して入浴。
ああ、仕事のあとのお風呂は気持ちいいなあ。